瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

9/01 孫策ガンダムアストレイ日記

ゼロワン…ゼロワン…

 

創傑伝日記その14

三国志に詳しい知人が「孫策は短命だった」って言ってたけど

本当っすか?

 

f:id:takimaru1208:20190902000905j:plain

f:id:takimaru1208:20190902000925j:plain

f:id:takimaru1208:20190902000945j:plain

f:id:takimaru1208:20190902001005j:plain

今日買ってきた孫策アストレイ組みました

孫家のアストレイの例に漏れず、孫策もクリアパーツが2色も使われてます

青とオレンジのクリアパーツがとても綺麗・・・

モチーフ元のブルーフレームセカンドでガトリングフォームに当たる形態の再現は別売りの太史慈デュエルが必要ですが

ソードフォーム、ソードアームは本キットだけで再現出来るので、プレイバリューが高い方だと思います

孫堅アストレイがあれば、さらにソードフォームを大きな剣に出来るのもまた面白いです

流石にHGほどのボリュームにはなりませんが、それでも両手持ちの武器で、安定した場所で飾るのを推奨と

SDの中でも大きい部類に入る武器だと思います

孫権は父の孫堅との連動だけでしたが、孫策太史慈とも連動していたりと

孫策単体でも十分遊べますが、孫堅太史慈があればもっと楽しめそうです

 

f:id:takimaru1208:20190902001122j:plain

孫家のアストレイ3人を並べて

やっぱり、アストレイはこの3色が揃ってナンボだよね

 

f:id:takimaru1208:20190902002602j:plain

f:id:takimaru1208:20190902002626j:plain

f:id:takimaru1208:20190902002647j:plain

というわけで、今日はガンダムベース東京に行きました

今月末発売のキットも見てきたよ~

モチーフ元のお陰か、諸葛亮フリーダムがカッコよくて気になりますなぁ

 

f:id:takimaru1208:20190902002834j:plain

このガンダム、めっちゃ浮かれてるな・・・

今まで生きてきた中で、一番浮かれてるガンダムな気がする

 

f:id:takimaru1208:20190902002936j:plain

お昼ごはんのマックを食べながらユニコーンガンダムを眺める

そんな夏の終り

 

f:id:takimaru1208:20190902003057j:plain

f:id:takimaru1208:20190902003123j:plain

今日買ってきたプラモ

創傑伝とかスティ子とか

董卓プロヴィデンス、いつの間に再販されたんだ・・・

 

f:id:takimaru1208:20190902003140j:plain

それでスティ子買ったら、パーツケース貰えたんですけど

これが中々良くて、小物入れとしてすっごい便利

6月末くらいからキャンペーンが始まってたみたいだけど

まだ在庫があったのは運が良かったなぁ・・・

 

仮面ライダーゼロワン見た

今日スタート!

腹筋崩壊太郎で笑ってしまった

あんなん笑っちゃいますわ

それだけにマギアになったまま破壊されて悲しかった・・・

ドーパントとかゾディアーツみたいに変身アイテムだけ破壊してくれるのかと思ったんですけど・・・

現状だと、マギアになったヒューマギアを元に戻すことは不可能らしい

かなしい・・・

笑顔になって貰いたくて、お笑い芸人を目指してた或人くんが

笑顔になってもらう為に、ゼロワンになって戦うってのは良いですね。分かりやすい

或人くんの父親と、先代社長であった祖父の事や

迅雷滅亡.netが何故人類滅亡を目論んでるのか

デイブレイクタウンで何が起きたのか

気になる事も多く、これからが楽しみです

 

リュウソウジャー見た

相変わらずフラグが折れてばかりのカナロさんであった

結婚相手の話かと思ったら

パティシエになりたいから跡継ぎになってほしいって話でしたー

あんまりだ・・・

次回は踊るクレオンだそうで

・・・?