瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

8/16 張郃アルトロンガンダム日記

創傑伝日記シリーズその13

三国伝の時はザクⅢだったので、随分と印象が変わった人

最初からギ所属みたいなので、創傑伝だと袁紹はいないのかな?

 

f:id:takimaru1208:20190817003107j:plain

f:id:takimaru1208:20190817003122j:plain

f:id:takimaru1208:20190817003146j:plain

f:id:takimaru1208:20190817003217j:plain

張郃アルトロンガンダム組みました

両肩のドラゴンハングが展開し、ある程度柔軟に可動し、さらに槍の刃先を付ける事が出来たりと楽しいです

ドラゴンハング展開ギミックがちゃんとあったりと、SDガンダムなれど侮るなけりって感じですね

但し、ドラゴンハングのアームはクリアパーツで、可動部が少しキツめになっているので、破損しそうで怖いですね・・・

デザインも、元々アルトロン自体が中国をイメージしたデザインという事もあって、アレンジも違和感なく、創傑伝の世界観に馴染んでいます

 

f:id:takimaru1208:20190817004259j:plain

ギの三人を並べて

7月発売分で二人増えて、ギも賑やかになりました

今月末には夏侯淵トールギスも出るので、また増えますね

曹操様がウイングガンダムという事もって、今の所全員W系ですね

徐晃はデスサイズとの事ですが、張遼サザビー司馬懿はデスティニー、典韋はマスターと、他の勢力と同様にモチーフがバラけていくみたいで楽しみです

 

f:id:takimaru1208:20190817010151p:plain

スクストした

今日は李野田真乃さんのお誕生日です

あっ書き忘れたって事で今日の記事投稿した後に、今書き加えてるのはここだけの話

 

f:id:takimaru1208:20190817010217p:plain

f:id:takimaru1208:20190817010405p:plain

(かわいい)(かわいい)

 

f:id:takimaru1208:20190817010435p:plain

メガネ掛けてる人あるあるだ

ワカルヨー

 

今日はなんか目が覚めてね、6時位に起きたのよ

それで朝ご飯食べてね、9時位に眠くなって

ちょっと昼まで寝よっかって思って、寝たのよ

そうしたら、夜の8時だった・・・

こんな日も、あるよね・・・

寝る子はよく育つ!!!!!