瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

8/13 孫堅ガンダムアストレイ日記

創傑伝日記シリーズその10

孫一家の大黒柱

 

f:id:takimaru1208:20190814014334j:plain

f:id:takimaru1208:20190814014353j:plain

f:id:takimaru1208:20190814014411j:plain

f:id:takimaru1208:20190814014456j:plain

孫堅ガンダムアストレイ組んだ

第2弾のキットはまだ買えてなかったので、再販されて良かったです

アレンジが大きいので分かりづらいですが

モチーフはゴールドフレーム天ですね

背中のウイングが変形して、武器になるのがマガノイクタチとタクティカルアームズを足して割ったようなデザインで、面白いギミックですね

ただ、背中のパーツはプラ同士の接続なので

変形させたりする度に、ヘタれる可能性がありそうです

 

f:id:takimaru1208:20190814020154j:plain

次男の孫権と並べて

ガンプラ初め立体商品だと、アストレイ系は流用パーツが多いみたいな印象が強いですが

似たようなパーツがあっても、シリーズ共通のフレームを除けば流用部分が無いんですよね

 

f:id:takimaru1208:20190814020211j:plain

そして、孫権アストレイに装備することで大きな弓矢に!

大きすぎて、写真に収まらない・・・

 

f:id:takimaru1208:20190814020551j:plain

f:id:takimaru1208:20190814020610j:plain

f:id:takimaru1208:20190814020628j:plain

f:id:takimaru1208:20190814020645j:plain

f:id:takimaru1208:20190814020724j:plain

f:id:takimaru1208:20190814020747j:plain

f:id:takimaru1208:20190814020803j:plain

f:id:takimaru1208:20190814020819j:plain

f:id:takimaru1208:20190814020857j:plain

f:id:takimaru1208:20190814020914j:plain

f:id:takimaru1208:20190814020948j:plain

f:id:takimaru1208:20190814021016j:plain

という訳で、今日はガンダムベース東京に行ってきたので

ビルドダイバーズや創傑伝のキットを撮ってきました

と言っても、創傑伝の三種はもう今月末発売ですけども・・・

 

Gガンダム見た

強くてカッコいいモノに憧れる、小学生くらいの子供にスポットを当てて

主な視聴者層である、小学生に視線を合わせたいい回

鍛えて頑張ればガンダムファイターになれるぞ!みたいなそういう話

この回を見ると、ドモンって小さい子には優しいよなぁと思ったり

あと肩の関節を外して脱出するという、コブラガンダム戦の勝ち筋が好きです