瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

6/8 1/144ガンダムマックスター日記

Gガンダム旧キット強化月間その1

 

f:id:takimaru1208:20190609010805j:plain

f:id:takimaru1208:20190609010822j:plain

f:id:takimaru1208:20190609010843j:plain

f:id:takimaru1208:20190609010859j:plain

今日はガンダムマックスター組みました

去年の今頃はWの旧キットを組んでたので

ちょうど一作遡って、Gガンダムの旧キットに挑戦してみました

シールが少なくて助かるけど、ブレードアンテナとコアランダーが真っ白なのは少し気になるところ

塗装しやすいように白成型なのかな・・・?

マックスターの特徴的な肩アーマーのギミックなど、1/144とはいえ劇中と同じことが出来るのはいいですね

ボクサーモードの胸部はグレードアップセットを買う必要がありますが・・・

格闘戦が多いGガンダムだけに、腰が回転しないのは残念ですね

次回作のWだと腰の可動が基本になるんだけどなぁ・・・

 

 

今日は委員長の配信見ました

いや、昨日も見た気が・・・する・・・!

色々と悪名高い四八(仮)を今プレイする辺り、委員長のセンスが光る

話自体は意外と良いんじゃない?

と思ったけど、怖くもなんともない話があったからなぁ・・・