瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

5/22

胸に刻んでVRAINS・・・

 

 

 劇場版ジオウに出る敵ライダーが明らかに

右の方にいる、緑と赤いライダーはなんだかアマゾンのオメガとアルファみたいだなぁと思ったら

バールクスはBLACK RX、ゾンジスは真ZOJ、ザモナスはアマゾンズをモチーフにして

名前はその作品達のアナグラムで、平成に制作されたけど平成ライダーに入らないライダー達を取り上げてるという考察が早速出てきたり

はーなるほどと感心した

よく気付くねぇ・・・

劇場版の敵組織はクォーツァー、平成ライダーに上記の作品加えたらちょうど25作品になって、25→クォーター→クォーツァーかぁ

作る人もホントよく考えてますわ・・・

 

遊戯王VRAINS見た

3年目のOPもいい曲っすね

気になるカットがあって、これからの展開が楽しみです

まぁ、今日から3年目で新章突入だけど

その前に、これまでのおさらいで総集編です

新キャラは遊作と対になるようなライバルっぽくOPで描かれてるし

もしかして、ボーマンが言ってた遊作のバックアップかな・・・?

ん?え?公式サイトのあらすじでもう新キャラの正体が分かる?

 

f:id:takimaru1208:20190523011647p:plain

ゲェー!お前Aiなの?!

しかも、一緒にいた小さい子はロボッピなの・・・

ピアスがイグニスの頃のAiの顔になってるって気付いた人がいてすごい(小並感)

相棒ポジションが3年目の大ボスになるのはまだしも

マスコット枠だったロボッピが敵になるとか、VRAINS見てる人間誰も想像出来んよ・・・

 

f:id:takimaru1208:20190523012016j:plain

そういえば、昨日月華さんの左手首が壊れちゃったので

手首パーツ買って修理しました

マテリアで破損報告が相次いだ手首パーツがこうして市販してくれるの

ホントありがたいですなぁ・・・