瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

5/21 装動仮面ライダージオウRIDE9日記

f:id:takimaru1208:20190522012355j:plain

f:id:takimaru1208:20190522012411j:plain

f:id:takimaru1208:20190522012429j:plain

f:id:takimaru1208:20190522012452j:plain

f:id:takimaru1208:20190522012512j:plain

f:id:takimaru1208:20190522012525j:plain

昨日買って昨日撮った装動最新弾です
ジオウトリニティはシール地獄かなって思ったけど

意外とそうでもなかった。感覚が麻痺してるのかもしれない

流石に顔はシールだけど、金の部分やシール貼っちゃう場所にも塗装されてたり

デザインは複雑だけども頑張ってる気がする

今弾のお気に入りはキリバスです

赤いいよね・・・

 

f:id:takimaru1208:20190522013028p:plain

無料公開されてるって事で、ウルトラ兄弟物語を読んだ

あっ!画像レスで使われてるコマだ!って思いながら楽しく読んでます

なんか思わず突っ込んでしまうようなシーンが多いのも醍醐味か

画像のゾフィー隊長が言ってる「おう、ウルトラマン!!」って台詞が

(とりあえずウルトラマンって呼んでおけばあってるだろ!)

みたいな感じで読めちゃってジワジワと来てしまった

「何のウルトラマンか分からないけど、ウルトラマンなのは分かる!」みたいな特撮に疎い人みたいになってますよゾフィー隊長

 

f:id:takimaru1208:20190522013739p:plainウルトラマンジャック?ああジャック兄さんね

うん?ウルトラの父の兄・・・?

えっ・・・どちら様ですか?!

まだ帰ってきたウルトラマン=ジャック兄さんって定着してなかった頃なんだなーと思うと貴重な資料な気がする

あと、デザインがジードのマグニフィセントとか

最近のウルトラホーンあるウルトラマンみたいに見えるのも面白いっすね

温故知新という奴ですか