瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

9/9 HGACガンダムエピオン制作日記その4

仮面ライダージオウ見た

むずかしい数式で笑ってしまった

初めてグラフキックしたり、OPで数式がスカイウォールを破壊してたのを見た時以上のインパクトがあるな・・・

アナザービルド倒しても、戦兎が葛城巧だったり、まだ歴史が歪んだままのような?

ライドウォッチとして、ビルドの力を手に入れたからって事なのかな・・・?

 

20180909_172412.jpg

20180909_172438.jpg

20180909_172950.jpg

20180909_173243.jpg

20180909_174627.jpg

20180909_180438.jpg

20180909_181342.jpg

1/144エピオンとHGACウイングをミキシングしてHGAC風エピオン完成しました

HGAC"風"と書くのは予防線

エピオンのパーツ自体は悪くないので改修はせず

HGACウイングを芯にエピオンのパーツを取り付けて塗装、目と胸のセンサーはシールで仕上げました

太ももがウイングのままだけど、まぁそこは独自解釈ってことで・・・

元のキットだと紺色だった部分を黒で塗装したお蔭で、元キットから落ち着いた良い感じになったし

ここまでやるなら、マゼンタの部分も塗装すればよかったなぁと思ったりたり

エピオンのこの色スプレー塗装だと再現するの難しいと思ったから、成型色頼りにしちゃったんだよね・・・

 

20180909_173847.jpg

元キットと並べて

自然と最近のキットらしいプロポーションになった希ガス

 

月華さんが製作途中含め動画にしたので

是非よろしければ見て下さい