瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

7/29

子曰く、Sin七つ大罪は見るべき

Screenshot_20170729-232405.png

アベマでSin七つの大罪最終回見た

とてもよかった

待った甲斐があった

だから、今日のブログはSin七つの大罪総力特集です

ウルトラマンジード見たとかFGOの記念礼装でブーディカさん貰ったとかそういう話もあるっちゃあるけど

もう今日はSin七つの大罪の事しか書かないから

1話で理不尽に殺される真莉亜ちゃんと、死んだルシファーの為に自ら生贄になる真莉亜ちゃんの対比とか

人間を見放して世界やり直そうとする天界と、堕天する前の天使の頃から祈ってくれた真莉亜ちゃんの為に戦うルシファー様とかもうね・・・良い・・・

真莉亜ちゃんが幼い頃からルシファー様にお祈りしてた設定は唐突ではあったけど、ルシファー様が真莉亜ちゃんを気に入ったり、守ったりする裏付けとしてはいいな~~~

新シリーズの七つの美徳の主人公である、ミカエル様がラスボスってすごい

新主人公がラスボス!!!!!!!あたらしい!!!!!!!

ミカエル様もミカエル様で、ルシファー様大好きでちゃんと相手して!とか神に背かなかったら一緒にいられたのに・・・

とかこの人もこの人で百合百合しい

あと、魔王の皆さんにボコられてるところはスパロボのラスボスみたいだった

みんなで囲んで、精神コマンド乗せて最強技ブッパみたいな

というわけで、とてもよかった。二期やってほしい

でも二期やるとしたら、七つの美徳のアニメ化なのかな

同じホビージャパン原作でアニメ化したビキニ・ウォリアーズもほそぼそとやってるみたいなので、Sin七つの大罪も頑張って欲しい

今回のショートアニメも面白いからみんな見てね