瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

5/14 俺FA:G制作日記その1

今日の天気は曇りから晴れ

昼あたりまですっごい雨降りそうなくらいに曇ってたのに

なんか晴れたよね

 

モバマス総選挙の結果発表見た

松本沙理奈さんが圏外なのは予測の範囲内だから、特別落ち込む事もなし

中間発表のときにも書いたけど、同じブルーナポレオンの荒木先生が大健闘したので良かったかな

今回の結果は番狂わせが多くて、面白い総選挙だったと思う

 

20170514_144401.jpg

アニメ版フレームアームズ・ガールの影響を受けて、自分だけのFAG作ろう!

と思って、今日髪だけ塗装してみた

髪色は完全に趣味

源内あおちゃんの轟雷達のデータを元に作られた試作モデルで、外伝の主人公(僕)の元に届くみたいな、そういう設定

アストレイみたいにホビージャパンとか電撃ホビーマガジンで連載される公式外伝のノリだ

なんか黒歴史ノートみたいな設定だな?

 

20170514_150529.jpg20170514_150844.jpg

20170514_192327.jpg20170514_192954.jpg

手元にあるコトブキヤ系の武器を持たせてみたり

刀とかクナイとかナイフ持たせてるのは、忍者感出したかったからです

 

20170514_151258.jpg

机に置くと、アニメみたいにマスターの僕に喋りかけて・・・きそうだ!

まだAIがふかんぜんだからしゃべれないのだ

それなら仕方ない

 

ヘボット!見た

ウシのエトボキャボットなのに語尾がポークって

ヘボットの無秩序感を現してる

この前で他ペケ子が再登場して瀧丸は嬉しい

ペケ子可愛いよね

今回もシリアスパートが唐突に入ってたけど

3クール目の締めとして、シリアス回来るのか・・・?

 

キュウレンジャー見た

ガルがラッキーの運を信じたから、今度はガル自身の運を信じる番だって話はとても良い

その話をやる今回の怪人が女装したガルに惚れてたってのはどうなんだと思ったりするけど

本当に同じ回で起きた出来事なのか・・・?

うお座おとめ座は十二星座でメジャーだけど、はと座は初めて聞いたな

一時期色んな星座覚えてたりしたのに

 

仮面ライダーエグゼイド見た

某配管工モチーフとはいえ、土管から復活する元社長のインパクト強すぎる

ポッピーを作ったのは元社長本人だから、自分で作り出した命は守るってのはカッコイイ

元社長は絶対仲間にならないだろうなって思ってたし、先週まで絶対裏切ると予想してただけに

罪を背負いつつも、ちゃんと仲間になるのは意外で、その上説得力があって上手いなと思った

ライフは99個あって、残り97個?みたいだけど

ゾンビゲーマーの頃からやられる事が多かったから、「とうとう一回やられてしまった」というよりも「またライフ減らしてる・・・」

みたいな感じで、どんどんやられそう

次回にクロノスが出て来るし、もう10個くらいライフ減らされちゃうんじゃないか

貴利矢さんの一件もあるから、因果応報って感じで永夢達の為にライフ使い切って完全消滅しちゃいそうだ