瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

3/5 装動仮面ライダーエグゼイドSTAGE4日記

密かに見ていた実況プレイ動画シリーズが完結した

最終回が投稿されたのは一昨日なんだけどね

RPGの実況だから長くはなるんだろうなーと思ったら一年に渡ってパート数111、番外編も含めたら約120くらい?と大長編に・・・

三年半続けてやった月刊ガイアセイバーの倍はあるんだよね・・・

実際にプレイした訳じゃないから、ゲームの内容は置いといて

寿命が短く代替わりの早いこのゲームで一族一人一人愛着を持ってプレイしていくスタイルは見てて楽しかった

次に実況するゲームはなんだろうね・・・

 

20170305_140140.jpg20170305_133908.jpg

20170305_140343.jpg20170305_141435.jpg

コンビニ行ったら装動エグゼイドが置いてあったので買ってきた

全種揃えるのはお金の面や飾る場所の面で大変なので、これからはブレイブ関係のだけ買おうと決めたのだ

ゲーマは原則一個で完成なのに、ハンターゲーマは二個で完成な分ボリューミーで楽しい

原作再現で他のライダーにアーマー渡すのもイイネ!

ビートゲーマのときも思ったけど、肩アーマー付けるのがすごい苦労するので

試しに肩アーマーのジョイントをかるーくヤスリでゴシゴシしたら

ぱちっと簡単にハマるようになって良かった良かった

 

20170305_142252.jpg

今朝のブレイブレベル5フル装備を再現したくてコンビニに行ったのはナイショだ

 

ヘボット!見た

シリアス回

でもギャグを忘れないあたりはいつものヘボット

ネジ王がかっこよかったり、コレジャナイ感が・・・

ネジキール卿がネジルなのが明らかになったり、一周目なり第一階層なり今後の展開が気になるなぁ・・・

でも次回は通常営業なんだよね

 

仮面ライダーエグゼイド見た

まーた社長がボコボコにされてる・・・

今回で二回もやられてるよ?!

次回予告だと死にたくないとか突然命乞いするわ

半裸で変身してアーマーゾーンするし

もうなんなんだこの人・・・

 

鉄血のオルフェンズ見た

火星に逃げ込むお!

→お断りされた上に全権剥奪されたお・・・

マッキー大丈夫?ほんとに一期であんなに暗躍した人?

まぁ、確かに上司がクーデターとか企てて負けて逃げてきたら、普通ラスカル陣営に付きたいよね・・・

オルガはマッキーをボコボコに殴って良いと思うよ