瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

12/22

春みたいな気温だけどほんとに年末なんだろうか

20161222_161156.jpg

SDガンダムフルカラー劇場の新装版、冬休み買ってきた

Armour ZoneことAmazonで予約するの忘れて近所の本屋で探したら運良くあった。よかった

だめもとで行ったんだけどね・・・

20161222_161443.jpg

旧版もまとめて並べてみた

三ヶ月連続で三冊ドドッと出たけど、終わってみるとあっという間だった気がする

まぁ、単行本の再収録がメインだからサッサと出るよね

小学生の頃から読んでて、一番好きなガンダムマンガと言えるくらい好きなだけにこうして、思い出したように新装版が出て嬉しい

書き下ろしとかもあったからね

冬休みだとフルカラーカスタムとボンボンの公式サイトで公開されてた(記憶が曖昧だけど多分合ってるはず)web版がカラーで収録されてて嬉しい誤算だったり

その代わりなのか、冬休みだと作者コメント付きキャラ図鑑がなかったね・・・

アレ好きだったんだけど・・・

アイカツスターズ!

クリスマス恒例の斧だー

と思ったら、伝統を乗り越えるってことでチェーンソーにランクアップして笑ってしまった

しかも律儀にサンライズパース決めてるし・・・

来年からはチェーンソーで伐採していくんだろうか

斧でもみの木を伐採するのが伝統ってある意味メタ発言だよね・・・

すばるくんがここ半年以上の遅れを取り戻さんとゆめちゃんとフラグを建てていくけどどうなるやら

だって、アイカツってよく女の子同士でイチャイチャしとるし、恋愛展開とか言われてもピンとこないよね

競女!!!!!!!!見た

終尻

乳抜刀が早くも破れてしまった

このアニメパワーインフレ早いよね

小刀さんもっと出番あって欲しかった・・・

あとヘブンアンドヘルで笑った

それ、技名逆にしても演出的にアウトだから!

漫画原作のアニメあるあるか、最後に漫画だとこれから先出てくるであろう人達がチラホラいたけど・・・

まぁ、二期は・・・ウン

最後の最後で乳首解禁したり、最後まで侮れないアニメでしたな!ワハハハ!