瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

11/26 ジ・オリジンⅣ見た日記

トライエイジした

鉄血ミッションを最新までクリアしたり

アサルトバスターを開発したり

ダンタリオンTブースターは相変わらず・・・

今回は諦めよう

20161126_163755.jpg

ジ・オリジンⅣ見た

実はⅢ見てないけど

「原作読んだことあるから大丈夫でしょ~~~」ってナメてかかったら、キャスバルの正体が見抜かれる所とか原作とはちょっと違う所があってビックリ

個人的に楽しみだった月面戦が見れて大満足

シャアラル大尉黒い三連星の夢の編成いいよね・・・

アニメ1stの印象が強いあまりに、ガンキャノンが嘘のように弱いは原作読んでからでも驚いてしまう

次回が来年秋で、次々回が再来年と随分とスローペースだけど

もしかして、40周年の2019年にジ・オリジンでガンダム大地に立つをやろうとしてるのかな?

このペースだと、ジ・オリジン完結する頃に何歳になってるんやら・・・

20161126_184902.jpg

あと、天空の皇女の単行本が出たので買った

店舗特典があると聞いて、あまり行き慣れないゲーマーズで買ってきた

不定期連載の割りに単行本出るの結構早い?

公式で初のDESTINY以後の時代を描く作品なので楽しみだ

新たなアストレイ、ロードアストレイは「これアストレイか?」と言いたくなる外見だけど好きだ

アストレイを再設計してあの外見って・・・

頭部くらいしか面影ないぞ

まだ未完成だったり、巻末の設定資料には載ってなかったしで、なにか隠し玉がありそうだ

でも、アストレイってデザイン凝ってて、流用が効かなそうな奴程商品化恵まれないよ

アウトフレームとかテスタメントとかマーズジャケットとか⊿アストレイとか・・・