瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

9/11 HGAGEガンダムAGE-3オービタル日記

昨日掃除したおかげで、扉の滑りが恐ろしいくらいによくなった

 

トライエイジのライブ配信見た

重大発表の中身はやはりフレームシステム限定のオリジナルガンダム

現存する26機のうちの1機をトライエイジオリジナルで出してもらえるんだから、美味しいポジションに付けたなぁ

本編と外伝合わせても26機のガンダムフレーム出せるか怪しいし、こうやってゲームオリジナルに回すのは良いかもしれない

ガンプラが出るか怪しい感じになるけど・・・

 

ガンダムUC見た。最終回

この終わり方を見ると、F91とパラレルでここで終わってええやろ~~~

なんて当時は思ったけど、F91が好きだからか今見るとここでF91Vと繋がってほしいなぁなんても思ってしまう

連邦に揉み消されて何もなかったように続いたり、ラプラスの箱の中身にそこまでの力がなく可能性はあっても変わらなかった・・・

みたいになってもそれはそれで悪く無い気がする

F91以降に繋がる繋がらないはともかく、どっちでもイケるいい采配な気がする

 

ゴーカイ・・・ジュウオウジャー見た

ホエールチェンジガンの変身を見て、キョウリュジャーみたいだぁ・・・って思った

月面まで届く上に帰ってくるなんて無限拳もビックリだ

3000回は20年後になりそうだけど、その時にもゴーカイジャー全員揃うんっすかね・・・

ムリダナ

 

仮面ライダーゴースト見た

私(アデル様)ごと殺せ!からの本当に殺して驚いてしまった

タケル殿容赦無い・・・

イゴールも一時期ラスボス説が出たのが嘘みたいに退場したり、

ニセマコト兄ちゃんは浄化されて本物復活させるし、なんかこう・・・

来週はエグゼイドのライダーが出てくるらしいっすよ?

 

マクロス⊿見た

ねぇ、これホントにあと2話くらいで終わるの・・・?

マキマキが銃弾に撃たれちゃったけど、まぁ生きてるでしょ(ハナホジ

美雲さんラスボスになりそうなりそう書いてたら、ほんとにラスボスになりそうだ!

ここで続きは劇場版で~~~ってなったら怒ると思う。ウン

 

20160911_164248.jpg20160911_164610.jpg20160911_164709.jpg

昨日届いたHGAGE-3オービタル作った

フォートレスもいいけど、オービタルのいかにも速そうなデザインも好きだ

肩とか腰アーマーなんてとってもCOOL

アニメ本編での活躍は言うな・・・言うんじゃない・・・

先月の再販で売り切れてたし人気なのかもしれない

 

20160911_165735.jpg

AGE-3三形態と

ノーマルは放映当時に買ったのに揃えるのに数年掛かってしまった・・・

AGE-3が好きだから、AGE-3タングラムも何かの間違いで出して欲しい

ガレキがあったら恵まれてる方かなぁ・・・