瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

12/10 レジェンドBB武者頑駄無日記

ガンダムグシオンパイロット、死鬼隊とかグン・ジェム隊にいても大丈夫そうな感じがある

 

小説版Gセイバー上巻読み終えた

話の構成とかキャラクターの配置がガンダムっぽくないよなぁ

なんて思ってたけど、小説版は単純にドラマ版のノベライズなのね・・・

MSが出てくるけどガンダムじゃない何かみたいな感じに読んでたけど

地球環境云々の話とかコロニー落としの影響とかそういう話はいかにもガンダムらしいし

食糧問題が原因で争いごとが起こるってのもガンダムらしさはあるけど新鮮味を覚えて良いなぁなんて思ったり

Gセイバー自体が宇宙世紀正史に当てはまるかはあやふやな所ではあるけど

ガイアとかリグで食糧問題の解決を努力してるのに、人が人を食べるような破滅的な出来事が起きて、リギルド・センチュリーに繋がるんだと考えると報われないなぁ・・・

 

f:id:takimaru1208:20201107203321j:plain

レジェンドBB武者頑駄無組んだ

ニコニコしてる目がよく似合う

SDガンダムはサイズの割に複雑なデザインが多くて、細かい色分けはシール任せなイメージが強いけど

兜のブツブツ(名なんて呼べばいいんだろう・・・)とか吹き返しの金色の装飾とか塗りづらそうな所は色分けされててビックリした

レジェンドBBスペドラは買うだろうし、その前にレジェンドBBのフォーマットに触れることが出来て楽しかったです

たまにBB戦士組むと楽しいよね・・・ゲート処理なんて気にしなくていいし

 

アクエリオンロゴス見た

前半の朗読劇は一体・・・

神話の時代の説明が不足してたから、ロゴスらしく朗読劇を通して説明したのかな・・・?

怒虫とか荘厳様が普通にいてビックリしたぞ

ネスタが文字が読めなかった故に恨むようになったって書くとなんか間抜けな感じに見えるけど

文字だけでは相手に性格に伝わらず誤解が生まれるってアクエリオンロゴスのテーマがよく出てて気がする