瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

2/15

毎日ブログ更新しないといけない理由はないけどやらなくちゃいけない気がする

アルドノア・ゼロ見た

日付的には昨日だし、一昨日の記事じゃなくてここで書く

スレインくんの出世スピードが早すぎてなんかすぐに没落しそうで怖い

めっちゃヴァース帝国から独立する気まんまんなんですが大丈夫なんですか

トッキュウジャー最終回見た

最近見てなかったけど最終回だし見るかーと思って見たら意外と置いてけぼり感を味わわずに見れた

最終回は大人のまま故郷に戻らずに旅を続けるのかな~と思ってたしそういうオチが良いなぁと思ってたけど、子供に戻ってハッピーエンドってのも良いかもしれない

魅せ方次第よねこういうのは

あと、明くんの「俺の生き場所だ」宣言もカッコイイし、最終回らしくて締まるなぁ

シャドーラインも誰一人も死なずに終わるってのも戦隊初なのかな?

ゼットさんは死んでほしくないな~と思ってたし、シャドーライン側も平和に終わった良かった良かった

仮面ライダードライブ見た

橘さんって呼ばれる人が出たりと、ボタンむしったりとなんだこの既視感は・・・

平成ライダーのネタキャラオマージュ回かな?(適当)

あと、ジャッジの設定とかホームページとかがすごく相棒っぽかった

相棒でもあるよねこういうの

仮面ライダー龍騎も見た

でも今日はあんまり見れなかった

子供の時からインペラーの最期が印象に残ってるだけに、またもう一度話の内容を十分理解した上でまた見るとツライなぁこれ・・・

友里恵さんはこの回でしか登場しないゲスト的なポジションなのに、佐野の最期を悲壮的に描くガジェットとして上手く機能してるなぁと思ったり

あまり佐野と友里恵さんの掘り下げが無くても、ここまでのトラウマ展開が作れるのも役者さんの迫真の演技と初登場時から視聴者に好感と同感を持ちやすい(持てない人もいるかもしれないけど)振る舞いをしてたお陰なのかもしれない

ちなみに、このシーン撮影してる時40度の高熱だったらしいですよ

体調管理はちゃんとしようよ・・・とか野暮なことも言いたくなるけど仕方ないね

ここまで悲劇的な最期を迎えた仮面ライダーは後にも先にもインペラーだけな気もするけど、どうだろう・・・