瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

ガンダムビルドファイターズトライ 第七話感想

c3cdc605.jpg

Free!かな?なんだこの圧倒的な出落ち感は

よく三回戦まで上がってこれたなこのチーム・・・

070967e1.jpg

シモンくんが弟の代わりにガンプラバトルで戦うって話は中高生限定の地区大会だからこそ出来る話だよな~と思ったり

ガンプラバトルだと改造の度合いで性能が決まるみたいだけど、素組であそこまで戦えるんだから、運動神経とか愛着とかで性能が補正されそうな感じがありますね

野暮なツッコミですけど、デスティニーはデスティニーインパルスのデータを参考にして作った改良機だから、全国大会用でデスティニーインパルスって性能的におちてるんじゃ・・・

まぁ、ガンプラバトルだと原作設定の性能とかはお飾り程度なのかもしれないですけど

45f7fe94.jpg

気のせいか、原作以上に善戦してる気がするデスティニー

こういう殴り合い展開はBF一期でうーんと思ったんですが、まぁ相手は元ボクサーですしセカイくんも格闘家だから、殴り合いになるのは必然だし、悪くはないですね

結局トライのデスティニーも蹴り技で負けちゃうのか・・・

ボロボロになったビルドバーニングはどうやって修復するんですかね・・・?ユウくんが仕方なく直すんだろうか

7e0a6470.jpg

ガンプラ学園…神威大門統合学園かな?

これは三期でガンプラを使ったウォータイムが始まりますね・・・間違いない

名前的にはスパロボ学園みたいですけど