瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

ガンダムGのレコンギスタ 第八話感想

3fe22919.jpg

今回初登場のトリッキーパック

脇役のガンダムならともかく、主人公機でピンク色してるガンダムって結構レアな気がしますね・・・

トリッキーパックを展開して落ちる整備兵とベルリのやりとりがコミカルだなぁと思ったり

ハッパさんといい整備兵が損な目を合うアニメなのかこれ

d26ca2d5.jpg

イマイチどういう装備なのか分かりづらいですが、バリアを張ったりとかそういう防御型なんですかね?

なんか変なビーム出してたけど

8e39e5b8.jpg

グライダーを本気で撃墜しようとするアイーダ様可愛い・・・可愛くない?

話が進む度にポンコツ化していってないかこのお姫様

可愛いからいいですけど

4f0645ea4c7031f431af4d40d195a837.jpg

月からの脅威とか徐々に世界観が明かされてきたり

キャピタルとアメリアとの関係もイマイチ把握しきれてない感じですが、月が戦力増強してる理由とかもちゃんと明かされそうですね

まぁ、明かされないと困るんですけど

月だし、やっぱり後のムーンレイスの先祖に当たるんですかね・・・?そこら辺も気になる所です