瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

キャプテン・アース 第二十一話感想

08255d69.jpg

隕石にぶつかってボロボロになるネビュラエンジン・・・

小さいけどある程度の速度があるから当たると痛いってのは分かりますけど、キルトガングと戦ってるよりも傷ついてるような・・・

まぁ、あの時は初登場補正とかあったからかな?

95b32883.jpg

メガライダーかな?

アースエンジンがオマケみたいじゃないですかー!

そういえば、エウレカAOにも後半で追加主役機にでっかい大砲みたいなのが付きましたね・・・

25e3d109.jpg

テッペイをなんとか犠牲にしながらもデブリを破壊したよ!

→テッペイ生きてました~

なんやねんこの展開・・・

主要人物だから死なないのは分かってるんだから、せめても来週くらいに復活しようよ・・・

まぁ、この後のダイチとテッペイの「僕だったら22秒早く~」の会話が良かったのでいいですが

88c744b9.jpg

ソルティドッグのおっさんとの和解は良いんですけど、コレ1クール目でやって良かったんじゃ

しかも、次回またソルティドッグが襲ってきたらこの話が台無しじゃないですか・・・

ホントに尺が足りるのかが不安なアニメですぞ

悪くはないんだけどな~うーん