瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

キャプテン・アース 第十話感想

0e3b22e3.jpg

またまたキルトガングが増えたよ!やったね!

合計八人だから、新キャララッシュが立て続けになるのは仕方ないのかもしてないですけど、もう少しなんとかなりませんかね・・・

今現在で六人ですかね?全然名前が覚えられてないですが

84407c1f.jpg

今回は水中戦

地上戦は飽きさせないようにしてるのかは分かりませんが、バラエティに富んだ感じでいいですね。

最近のガンダムですら水中戦をやらない作品があったりしますし、水中戦をやるロボットアニメというのも貴重かもしれませんね。

298dd9dd.jpg

敵の新型機が増えてきたせいか、ミッドサマーズナイツにも新戦力ネヴュラエンジンが登場。

アースエンジンに対して真っ青な上に悪役顔と、真反対な意匠ではありながらも、シルエットがアースエンジンに似てて同型機である事が明確でもある面白いデザインだと思います。

アースエンジンは殴ったりすることが多い反面、こっちは拳がない代わりに腕からビーム状の剣と盾が出て来たりと戦い方も変わってて面白いです。

2b3cf32f.jpg

刹那?ガンダムかな?

髪の色が独特なので、恐らくはこの子もキルトガングみたいですね。

肩にピッツにそっくりなのが居たりと、どうも重要キャラっぽい感じがしますが、どういう立ち位置なのか気になりますね。

ライバルとか強キャラポジションな気もしますがどうなるやら