瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

シンフォギアG完

なんだこの特撮に出て来そうな怪獣は・・・

攻撃方法とかはゼットンみたいな感じだったぞ

まさか、マムの車椅子が変形するとは思ってもみなかった

妙にハイテクみたいな設定されてたけどまさか・・・

最終決戦特有のパワーアップ形態

翼があれば強く見えるみたいな感じがあるせいか、無駄に翼生やしすぎでしょ・・・

ヘルアンドヘブン的な必殺技

一期はケーキ入刀で今回はヘルアンドヘブンか・・・

シンフォギアG、無事に完結しました。

アニメオリジナルの作品だったシンフォギアなので、二期をやっても蛇足な感じになっちゃうんじゃないのかなーと結構不安でしたが一期並みに面白い作品になりました。

一期ではあまり触れられていなかったビッキーの身体についてが中盤の展開に欠かせない要素になっていたのも良かったです。

あとは一期だと絡みがあまり多い感じではなかった翼さんとクリスちゃんの絡みが多いのも個人的に良く思えました。

前述したようにアニメオリジナルという特性上、続編をやると蛇足になってしまいがちになりますが、三期をやるとしたらどういう感じの話になるのかなーとは気になります。

二期をやってくれただけでも十分嬉しいので三期までやらなくても良いかな・・・とも思いますが