瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

くたばれ!ブリキ野郎!

ガルガンティアの感想記事書くのすっかり忘れてた

まぁ、こういう事もあるよね

戦闘シーンは前回に増して凄い

マクロスプラスドッグファイトを思い出すけど、すこし違うか

機械化融合って響きが物騒だな・・・

神経を接続した感じで、他のロボットアニメにも神経を接続するような機体はあるけど、これはホントに痛そうだな・・・

このシーンは良かったホントに

機械が段々人間らしくなるって展開は珍しくない王道的だけど、こういうのは良いね

くたばれ!ブリキ野郎!

オオゥ・・・チェインバー・・・

翠星のガルガンティアは今回で最終回です。

結局、ヒディアーズとの和解とか銀河同盟とかそこらの話が放置する位のスピードの展開だったので、二期があるかと思ってたけどありませんでした・・・

分割2クールかと思ってたけど

ロボットアニメという理由でみましたが、厳密にはロボットが出てくるアニメって感じでした

なのでロボット同士の戦闘とか結構期待してたんだけど、そういうアニメじゃなかったですね

まぁ、戦闘は前述の通り最終回の戦闘は良かったので満足です。

レドがチェインバーと共に段々人間らしくなって、最後には昔のレドたちと同じ考え方を持ってるストライカーの行動を疑問に思い、反旗を翻すのは良かったと思います。

二期はあるならあるで良いけど・・・