瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

4/22 天覇曹操ウイングガンダム日記

戦国伝で言うところの出世みたいな感じ

アニメだとしれっとパワーアップして

昨日、さらにパワーアップする事が判明しました

 

f:id:takimaru1208:20210423010410j:plain

f:id:takimaru1208:20210423010420j:plain

f:id:takimaru1208:20210423010429j:plain

f:id:takimaru1208:20210423010438j:plain

f:id:takimaru1208:20210423010447j:plain

f:id:takimaru1208:20210423011053j:plain

今日のガンプラは天覇曹操ウイングガンダムです

キットの内容は以前に出た曹操ウイングガンダムの一部ランナー差し替えて

金やクリアパーツのランナーが新規で追加

両腕や角に追加されたクリアパーツや、強化された武器が目を引きます

以前は黒に青と落ち着いたカラーリングでしたが

金と水色のクリアパーツのお陰で、派手になったような印象を受けます

二本の剣が合体したのに対し、今回は三本の剣が合体したりと

プレイバリューが向上し、剣もより大きくなったりと

正統派なパワーアップ形態だと思えます

劇中同様に、ギ所属のキャラから武器を装備する事が出来るのですが

うちには夏侯惇夏侯淵張郃しかいないので割愛で・・・

 

f:id:takimaru1208:20210423011104j:plain

パワーアップ前と比較して

角を比較してみると、金の色合いが明るくなってますね

前述の通り金とクリアパーツのお陰で派手な印象を受けます

 

 

木曜日がSDガンダムワールドヒーローズの配信日!

という事で見ました

沙悟浄シルエットは沙悟浄の力を借りるっていうよりも

悟空の身体に沙悟浄が乗り移る感じなんっすね

というかなんで関西弁・・・?なんで・・・

 

f:id:takimaru1208:20210423020016j:plain

f:id:takimaru1208:20210423020021j:plain

f:id:takimaru1208:20210423020025j:plain

SDガンダム外伝のガン消しが出たり

マ・クベの壺が出たり

騎士ガンダムのBB戦士が出たり

相変わらず、過去のSDガンダムシリーズと関係してるのかよう分からん世界観だ・・・