瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

4/21 SDW HEROS 信長ガンダムエピオン日記

タッチゲートに甘んじて

すごい久々にニッパー使わずに組んだ

 

f:id:takimaru1208:20210421180331j:plain

f:id:takimaru1208:20210421180351j:plain

今日のガンプラは昨日組んだ信長ガンダムエピオンです

三国志がベースだった創傑伝ですが、物語の舞台が世界になったという事で

ついに、戦国武将をモデルにしたキャラも登場です

レジェンドBBでSD戦国伝に登場したキャラがリメイクされましたが

完全新規で武者ガンダム系のキャラが発売されたのは

武神降臨編や武者番長以来、実に十数年ぶりとなりました

 

f:id:takimaru1208:20210421180341j:plain

例に漏れず、基本的な可動は創傑伝の共通フレームに準じていますが

信長ガンダムエピオンは特別に肘関節の可動が設けられています

そのお陰で、刀を抜くポーズが取れたり

 

f:id:takimaru1208:20210421180401j:plain

f:id:takimaru1208:20210421180411j:plain

クリアパーツを付けることで必殺技形態に

エピオンらしさがよく出てるヒートロッドや

角の生えた仮面が特徴的です

 

f:id:takimaru1208:20210421180459j:plain

f:id:takimaru1208:20210421180508j:plain

クリアパーツは左腕の他にも、刀に装備させる事も可能

エピオンのビームソードをイメージした感じでしょうか?

刀身に炎が纏っているみたいで、これまたカッコいいです

以上、信長ガンダムエピオンでした

他のキャラとの差別化の為か、通常時はクリアパーツが使われておらず

必殺技を使う形態になると、一気にクリアパーツが増えるのが面白いですね

この辺りはクリアパーツが積極的に使われていた創傑伝のキャラとは対照的です

ワールドヒーローズは仮面が一つのポイントみたいで、悟空インパルスガンダムや今回の信長ガンダムエピオンのように

色んなパターンで顔に装備するパーツが出てきそうで楽しみです

こういった仮面のギミックも、等身が低く頭と顔が大きいSDだからこそ出来るギミックですね

 

f:id:takimaru1208:20210421180518j:plain

信長と信長を並べて

右は武神降臨編の織田信長頑駄無です

実は劉備たちと同じく、織田信長も今回で二度目のガンダム化だったり

武神降臨編のように、武田信玄上杉謙信真田幸村など戦国時代の武将がワールドヒーローズに出ると良いのですが

あくまでも世界にいる様々な英雄たちが主題という事で

既に発表されている佐助デルタガンダム以外にムシャワールドのキャラが新たに出たりしなさそうですね・・・

 

 

 

SDガンダムワールドヒーローズ関係で新商品予約が始まったり

悟空インパルスの猪八戒沙悟浄シルエットの装備と

アルセーヌガンダムX、1話での活躍が印象的だったバスターユニットの発売が決定に

バスターユニットはどういう形式で発売されるか気になってたけども

まさか普通にサージェントヴェルデバスターとのセット販売で

普通に単品版サージェントヴェルデバスターを買ってしまった身としては色々と複雑な気持ち

 売り方はともかく、見た目はカッコいいのでまぁ買っちゃうと思いますが・・・

 

 

 乳毛山の配信見た

当初はモンハン配信という事だったけども

ニュイさんの任天堂アカウントが乗っ取られて

Switchのゲームが遊べないという事で

急遽、おえもり配信に

おえもり配信も楽しかったけども

ニュイさんのアカウント大丈夫ですかね・・・

なんか久々にぽん感あるやらかしをしてる気がする