瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

4/15 SO-DO CHRONICLE 仮面ライダー鎧武 ゲネシスライダーセット日記

開封が遅れた理由:シールが多そうで開封に躊躇してたから

 

f:id:takimaru1208:20210416003753j:plain

今日の玩具はプレミアムバンダイ限定、装動クロニクル鎧武よりゲネシスライダーセットです

ソニックアローなど一部流用はありますが、他は新規造形となっています

 

f:id:takimaru1208:20210416003802j:plain

f:id:takimaru1208:20210416003811j:plain

f:id:takimaru1208:20210416003820j:plain

f:id:takimaru1208:20210416003827j:plain

最初は仮面ライダーデュークレモンエナジーアームズから

デュークはレモンエナジーアームズが2弾のバロンレモンエナジーアームズと共通部分がありますが

胸部はバロンのマークから、デュークのマークに変更

シールは勿論、ディティールもちゃんと変更されています

デュークはMOVIE大戦フルスロットルに登場した、ドラゴンエナジーアームズも好きなのですが

プレバンで出ますかね・・・

 

f:id:takimaru1208:20210416003836j:plain

f:id:takimaru1208:20210416003845j:plain

f:id:takimaru1208:20210416003757j:plain

f:id:takimaru1208:20210416003807j:plain

次は仮面ライダーシグルドチェリーエナジーアームズです

ここからは本体が完全新規となります

装動クロニクルシリーズはシールが細かく、多い印象ですが

シグルドもその一体、頭部の緑のシールが細かく、剥がす時に少し千切れそうになってしまいました・・・

 

f:id:takimaru1208:20210416003817j:plain

f:id:takimaru1208:20210416003834j:plain

f:id:takimaru1208:20210416003825j:plain

f:id:takimaru1208:20210416003844j:plain

最後は仮面ライダーマリカピーチエナジーアームズ

装動シリーズも女性ライダーを何体か出してるので

マリカもちゃんと女性らしく華奢なプロポーションになっています

 

f:id:takimaru1208:20210416003852j:plain

主任も加えて、ユグドラシルのライダー4人並べて〆

プレミアムバンダイ限定となりましたが、とりあえずこの4人が揃って良かったです

鎧武はTVシリーズだけでも数多くのライダーが出てる上に

劇場版やVシネマを含めるとほんと多いので

どこまで出るのだか・・・という感じですが、グリドンと黒影とブラーボとナックルがプレバンで出るのをみると

とりあえずTVシリーズに登場したアーマードライダーは全員出そうですね

上にも書きましたが、デュークドラゴンエナジーアームズが出るといいですね・・・

前回のン・ダグバ・ゼバのシールの粘着力がとても弱かったので

少しシールに関して心配している所がありましたが

今回は通常弾と変わらず、ちゃんと粘着力の強い仕様で安心しました

値段については、3体セットでこれならば悪くないですね

シールが多いですがこればかりは、通常弾と変わらないので・・・

 

 

新たなるウルトラマン、トリガーが発表に

ウルトラマンクロニクルZでティガ特集が布石だったみたいで

トリガーはティガと同族のウルトラマン

世界観も主人公がガッツ所属だったりと、ティガやダイナと同じネオフロンティアスペースを舞台にしてるみたいですね

トリガーのデザイン自体はティガを今風にリメイクした感じではありますが

パワータイプとスカイタイプでプロテクターのデザインが変わるのが面白いですね

変身アイテムが銃から変形する、人類が神器を解析して作ったってのが

ウルトラマンっぽい感じがしなくて気になりますが

7月の放映スタートが楽しみですね

 

 

SDガンダムワールド見た

ナイトワールドのガンダム、Mk-Ⅲだったんかお前!

もしかして武者頑駄無真悪参の子孫だったりしないよな?

そして、孫権に敵より恐れられてるベンジャミンV2ガンダム達は何者なんだ・・・

 

 

ニュイさんの配信見た

今日はウマ娘配信

カレンチャン、あざといけども可愛いな・・・