瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

4/6 装動仮面ライダージオウ RIDE PLUS ディケイド&ディエンド日記

仮面ライダー50周年という事で

ここでアニーバーサリーに似合うライダーを

 

f:id:takimaru1208:20210407005333j:plain

今日の玩具は装動ジオウのRIDE PLUSよりディケイドとディエンドです

 

f:id:takimaru1208:20210407005343j:plain

f:id:takimaru1208:20210407005352j:plain

まずディケイドから

ディケイドの色はピンクではなくマゼンタ定期

RIDE PLUSは一箱で完成しますが、武器などはオプションパーツを買う必要があります

戦隊の勇動に近い感じですね

 

f:id:takimaru1208:20210407005401j:plain

オプションパーツに付属する、ディケイド関係のパーツはこの通り

仮面ライダーシノビの武器以外は全部ディケイドのパーツです

ライドブッカーや平手などはこっちに入っているので

ディケイド買った人はこっちも買うと充実するかと思います

 

f:id:takimaru1208:20210407005423j:plain

ディケイドで何枚か撮影

旧ディケイドライバーの方が見慣れてるからか

ついついこっちにしてしまいます

 

f:id:takimaru1208:20210407005430j:plain

f:id:takimaru1208:20210407005438j:plain

f:id:takimaru1208:20210407005447j:plain

士のライドブッカーの刃をスッと手で拭くような仕草が好き

 

f:id:takimaru1208:20210407005455j:plain

f:id:takimaru1208:20210407005532j:plain

f:id:takimaru1208:20210407005504j:plain

f:id:takimaru1208:20210407005514j:plain

ライドブッカーを開いた状態で持っている手首パーツが入っていたり

カード持っている手首パーツも2種類入っていたりと

オプションパーツセットの名に恥じない程に痒いところまで手が届く仕様

 

f:id:takimaru1208:20210407005522j:plain

f:id:takimaru1208:20210407005542j:plain

ここからは激情態で

付属品が豊富な上に、ボリュームのあるギガントまで入ってて一箱に収まっているのだから凄いです

今年でアギト20周年なので、ギガントの本来の持ち主であるG4も装動で出るといいですね・・・

 

f:id:takimaru1208:20210407005551j:plain

激情態+ネオディケイドライバー

こうなったら誰も止められない

 

f:id:takimaru1208:20210407005600j:plain

f:id:takimaru1208:20210407005608j:plain

次はディエンドです

ディエンドの色は水色ではなくシアン

水色もシアンも同じような気がしますが・・・

ディケイド同様に一箱で完成しますが、変身アイテム兼メイン武器のディエンドライバーがないので寂しいですね

 

f:id:takimaru1208:20210407005617j:plain

平手とディエンドライバー二種はオプションパーツセットに付属

ジオウダブルアーマーやカッシーン用のオプションパーツが入ってることもあり

ディエンド関係は少なめ

これくらいあれば十分ですが

 

f:id:takimaru1208:20210407005626j:plain

f:id:takimaru1208:20210407005634j:plain

f:id:takimaru1208:20210407005644j:plain

ディエンドで何枚か撮影

銃撃戦が主な戦闘スタイルなので

やはりディエンドライバーが無いと物足りなく感じそうです

 

f:id:takimaru1208:20210407005653j:plain

f:id:takimaru1208:20210407005701j:plain

ちょっとくすぐったいぞ

痛みは一瞬だ

 

以上、装動ジオウRIDE PLUSよりディケイドとディエンドでした

装動セイバーでディケイドコンプリートフォームが出るという事で

購入したディケイドとディエンドですが

一箱で一体完成する仕様は装動だと珍しく、ありがたいのですが

武器は別売りという仕様なので、ボディとアーマーで分けるいつもの装動と変わらないかな・・・というのが個人的な印象

とはいえ、ディケイドとオプションパーツを合わせた時のプレイバリューは二箱で揃うとは思えないほどに、とても良く

いつもの仕様だと、ボディとアーマーとオプションパーツの三箱に分割されそうな所を

見事二箱でまとめてくれたって感じがしますね

ディケイドは装動クロニクルでリニューアルしそうだなぁと思ってたのですが

さっき書いた通り、コンプリートフォームが出るのでどうなるやら・・・

ライジングアルティメットとキバーラのセットがプレバンで出そうな気がしますね

 

f:id:takimaru1208:20210407022224j:plain

デレステした

ゾンビランドサガコラボという事で、モバマスだけじゃなくてこっちにも来た

 

f:id:takimaru1208:20210407022228j:plain

ご唱和くださいとか、それじゃあウルトラマンゼロじゃなくてゼットだよ~~~

 

ガールガンレディ見た

今日からスタートです

プラモ組んでたら急にMVが始まった?

急や

まぁ、プラモ組むシーンで曲が流れてちょっと困惑したけども

「そうそう、こういうバトルロイヤル物が見たかったんだよね~」って感じのがでてきて

掴みとしては良かったと思う1話

これから楽しみです

あと、ちゃっかり30MMとねこぶそうの販促もこなしてて笑っちゃった

熱いバンダイホビー事業部オリジナルブランド宣伝