瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

3/29

f:id:takimaru1208:20210330013549j:plain

スクストした

3月の協力戦が終わり、今日はノエルさんのお誕生日です

 

f:id:takimaru1208:20210330013553j:plain

ハラキリ・・・?

本人曰く、フェイちゃんから教え込まれたそうで

犬猿の仲だけども、フェイちゃんの言うことを鵜呑みにしちゃうのか・・・

 

f:id:takimaru1208:20210330013557j:plain

あと、ハヅキさんが現状MAXの親愛度240まで行きました

アッパレ!

ココロラビリンス制覇したら、次の上限は250かぁ・・・遠いですな

 

f:id:takimaru1208:20210330013602j:plain

ウマ娘した

今日はエアグルーヴさん育てた

何気に初めて育成した差しのウマ娘だったり

差しのレースは、先行や逃げと違って見ててハラハラしますね・・・

 

f:id:takimaru1208:20210330013606j:plain

f:id:takimaru1208:20210330013611j:plain

守りたい、この笑顔

クールなエアグルーヴさんもこういう顔するんだ・・・と思ったり

 

f:id:takimaru1208:20210330013601j:plain

f:id:takimaru1208:20210330013552j:plain

会長・・・

後者はともかく、前者は会長のダジャレのせいでエアグルーヴさんのやる気下がったんだから責任取って下さいよ!

 

 

ガンダムビルドリアル見た

軽く今日から始まるの忘れてた

実写のドラマだからか、これまでのビルドシリーズ以上に青春ドラマって感じがしますね

民放で夜9時くらいにやってるドラマとか、そういう雰囲気に近い

メインのガンプラバトルはCGという事でしたが

実写の背景をバックにMSが動くRGのCMに近く、カッコよかったです

主人公達やライバルが使うガンプラがRGオンリーなのって

もしかしてRGのCMに使ったCGなどを流用する関係とかもあったのかなーと思ったり

ドローンでガンプラが実物大で投影されるっていうシステムなので

1/1になっても間延びしないくらいにディテールがあって、尚且手に取りやすい1/144だからってのもあるんでしょうけども・・・

 

f:id:takimaru1208:20210330013616j:plain

f:id:takimaru1208:20210330013621j:plain

ショーケースにミラージュフレームセカンドイシューがあったり

大会参加者の中に、HGハイペリオンを持ってきてる人がいるのが気になってしまった、ASTRAY好きの宿命

MGなどを持ち込んでる人が居なかったのを見ると、ガンプラバトル自体は1/144スケール限定なんですかね?