瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

3/28 ZW56コアドライブウェポンツインパイルバンカー日記

そういえば、ゼノレックス・バスターはアニメに出たけど

こっちはまだ出てないっすね

 

f:id:takimaru1208:20210329012259j:plain

f:id:takimaru1208:20210329012324j:plain

今日の玩具は昨日届いた、コアドライブウェポンツインパイルバンカーです

イグニッションブースターと同様に、今回のツインパイルバンカーも装備のみとなりました

電源を入れると、歩行に合わせて杭を打つというギミックが特徴的

 

f:id:takimaru1208:20210329012330j:plain

f:id:takimaru1208:20210329012335j:plain

f:id:takimaru1208:20210329012341j:plain

まずは画像から

杭を後方まで引っ張り、ロックが外れると、内部にあるスプリングの勢いで杭が発射されるという仕組みになっています

 

文字と言葉だけだと伝わらないと思うので

Twitterに上げた動画も載せておきます

パーン!と良い音を出しながら、勢いよく杭を打ってくれるのが中々楽しいです

ガッチリと固定されたインパクトガトリングと違い

ツインパイルバンカーは簡単に外れやすいからか、しっかりと前方に装着しないと

コアドライブ端子とツインパイルバンカーのギアが噛み合わず、杭を打ってくれません

動画の途中で杭を打ってくれないないのはそういう事情がありまして・・・

 

f:id:takimaru1208:20210329012359j:plain

コアドライブシステム搭載ゾイドであるゼノレックスにも装着できます

ゼノレックスはゼノエヴォリューションアームズがあるので

コアドライブウェポンはバーニングライガー専用みたいに認識してるところが否めませんが・・・

 

f:id:takimaru1208:20210329012415j:plain

シザースに対抗するために、帝国軍はツインパイルバンカーを投入したのかな・・・

なんて脳内設定設定を書いたり

以上、コアドライブウェポンツインパイルバンカーでした

ガトリング、ブースターと来て、パイルバンカーと随分と渋い物が来ましたが

近接戦用のコアドライブウェポンで、なお且つミリタリー味の強い武器となると

パイルバンカーになるのも頷けますし、新鮮味があります

コアドライブシステムの特徴である、ゾイドの歩行に連動したギミックがパイルバンカーの発射に活かされ、動かすと楽しいです

インパクトガトリング、イグニッションブースターと続き3つ目のコアドライブウェポンという事もあってか

個人的に一番作りが凝っている気がします

唯一の欠点は、動画のところで少し書きましたが、杭を打ってくれない不具合が時々起こることですかね・・・

まぁ、ちゃんとコアドライブ端子とギアを噛み合わせるようにすれば大丈夫なのですが

どれも面白いコアドライブウェポンですが、ゼノエヴォリューションアームズと同様に

新たな武装が出る予定が、今の所無いのが残念ですね・・・

あと、もっとコアドライブシステム対応ゾイドが増えて欲しいですね

ゼノレックスにゼノエヴォリューションアームズ付けると、バーニングライガーに付けてないコアドライブウェポンを持て余してしまうので・・・

 

仮面ライダーセイバー見た

総集編・・・?かと思ったら違った

ちょうど、ソード・オブ・ロゴス周りで気になってる事があったので

これまでの話を整理してくれるのは助かりますね

大秦寺さんに続き、今回は蓮の風双剣翠風が封印に

二本に分離してたし、まだ変身できる感じですかね?

力を求める過程で、ちょうど久々に出てきたデザストとグルになりそうで

うーん・・・賢人に続いて悪堕ちしそう!

次回、またまた新たなライダーが登場

この間サーベラが出たばかりな気がしますが

そろそろ聖剣全部出てきそうですかね?

あと、次回倫太郎が危なそうで不穏

うーんこの苦労人ポジション感

 

ゼンカイジャー見た

ゴングが鳴ると突然グローブを付けて殴りかかってくるの

とってもシュールだけども、一般人からしたら危険この上ないっすよね・・・

今回ブルーン参入で、とうとうゼンカイジャーも5人集結

ゼンカイジャーはロボに力を入れるという事もあってか

早くも2体の戦隊ロボの共闘が見れたりと、なんだかお得な気分

ジュラマジーン、ブルガオーンの亜種?合体はCGだけみたいですね

一応手足だけは映りましたけども・・・