瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

2/27ミニプラ特空機1号セブンガー日記

間違いなくウルトラマンZで一番株を上げた怪獣

 

f:id:takimaru1208:20210227233511j:plain

昨日書いた通り、今日の玩具はプレミアムバンダイ限定で発売された、ミニプラセブンガーです

目と首周りのグレーはシール

お腹の金、腕の付け根と膝は塗装されており

他は成型色での再現となっています

 

f:id:takimaru1208:20210227233524j:plain

後ろはこんな感じです

バッテリーがちゃんと色分けされ、別パーツになっている上に

腰裏に3mmジョイントがあるので、スタンドなどで飾ることが出来ます

プレミアムバンダイ限定なのですが、対象年齢は3才以上という事で

誤飲防止の為に、安全ピンがあります

これを買うのは大きいお友達だけなのでは?と思ったりしますが

ソフビ買えなかった小さい子への救済も兼ねてるのかもしれませんね

 

f:id:takimaru1208:20210227233533j:plain

付属品はこの通り

手首パーツの豊富さは勿論なのですが、表情違いを再現するために目の差し替えパーツも付いてくるのは嬉しい所

 

f:id:takimaru1208:20210227233706j:plain

f:id:takimaru1208:20210227233716j:plain

f:id:takimaru1208:20210227233725j:plain

色んなアクションを取らせて何枚か

平手パーツは可動するので、本編で披露したカブキアタックもこの通り

 

f:id:takimaru1208:20210227233734j:plain

硬芯鉄拳弾も再現出来ます

まぁ、ただ前腕部を外しただけと言えばそうなんですが・・・

 

f:id:takimaru1208:20210227233743j:plain

××目もこの通り

いつもの垂れ目気味の表情も好きなんですが

この表情も可愛くていいですね

 

f:id:takimaru1208:20210227233752j:plain

最後に指差すパーツを付けて〆に

なんで握り拳、平手はともかく、なんで指差すパーツが付いてきたんだろ・・・?

以上、ミニプラ特空機1号セブンガーでした

自分で組み立てる必要がありますが、定価4千円しないでこの出来はとても良心的な価格設定だと思います

セブンガーは劇中だと様々な表情を見せたので、そういった表情変化もこの価格で出来るのは大きいかと

安全ピンがあるので、少し見栄えが気になる所ではありますが

対象年齢を考えると仕方ないですし、ピンを切り落とす等の加工を行うのもアリかもしれません

 

 

ウルトラマンクロニクルZ見た

ゼロ師匠に面倒くさい奴扱いされるジャグラーさんこと、ヘビクラ隊長

まぁ、実際面倒くさい人なので仕方ない・・・

そして、等身大になってるガイアに対して巨大化したままで攻撃してくるアグルの大人気なさ

大人気ないというか・・・容赦がない・・・!

 

 

ガンダムチャンネルでガンダム0083見た

セクハラしてるわ、パワハラしてくるわ

ほんとモンシア中尉、リアルでいたらヤダなぁ・・・って見てると思うので凄い

良い子は真似しちゃダメだぞ!