瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

2/21 装動仮面ライダーゼロワンAI10 アークワン&アナザーディケイド日記

ブログに書くタイミングをすっかり逃してしまった物シリーズその3

 

f:id:takimaru1208:20210222005003j:plain

今日の玩具は装動ゼロワンより、アークワンとアナザーディケイドです

アークスコーピオンが収録されてる装動セイバーBook5発売も近いので

これを機に書こうと思い、撮影しました

 

f:id:takimaru1208:20210222005012j:plain

f:id:takimaru1208:20210222005021j:plain

放映当時、或人社長が変身するという事でインパクトが強かったアークワンから

アークゼロ同様にシールが少なく、胸部の赤いラインなど塗装も頑張っている印象です

 

f:id:takimaru1208:20210222005029j:plain

f:id:takimaru1208:20210222005151j:plain

f:id:takimaru1208:20210222005038j:plain

f:id:takimaru1208:20210222005200j:plain

アクションポーズを取らせて、何枚か

1型やアークゼロと同様に、武器が付属しない代わりに握り拳が付属

先に書いた通り、装動でアークスコーピオンが出るので

最終決戦をイメージして並べられるのが楽しみです

 

f:id:takimaru1208:20210222005209j:plain

アークゼロと並べて

メカらしさがむき出しになっているアークゼロも好きなんですが

スッキリしたデザインになり、ゼロワンに近いデザインになったアークワンもこれはこれでカッコいいです

 

f:id:takimaru1208:20210222005219j:plain

f:id:takimaru1208:20210222005227j:plain

次はジオウのラスボス、アナザーディケイドです

ラスボスという立ち位置ではありますが、クォーツァーのライダーやツクヨミに続く形でようやく装動化という感じになったので

少しばかり時間が空いてのラインナップになりました

アナザーライダーの複雑なデザインを再現する都合上、シールは少し多めです

 

f:id:takimaru1208:20210222005237j:plain

f:id:takimaru1208:20210222005245j:plain

f:id:takimaru1208:20210222005255j:plain

f:id:takimaru1208:20210222005304j:plain

f:id:takimaru1208:20210222005313j:plain

アナザーディケイドも何枚か撮って

ツクヨミに付属する手刀?パーツの使い所

装動ダグバが出るから、最終回再現する為に届いたら記事にしようと思ってたんですけど

ダグバの撮影してからまた2週間経ってるんですよね・・・

行き当りばったりなスケジューリング

 

以上、装動でアークスコーピオンが出るという事で、今更ながら書いたアークワンとアナザーディケイドの紹介でした

アークワンはシンプルな分、シールが少なめで良かったです

アナザーディケイドはラスボスという印象に残る役回りなので、怪人ではありますがちゃんと装動でラインナップされて嬉しいところ

アークスコーピオンが装動に出るように、印象的なラスボスはちゃんと装動で出して欲しい限りです

 

f:id:takimaru1208:20210222014407j:plain

シノマスした

総司さんとの親愛度が現状MAXの20になったので

神推しの称号貰えた

 

f:id:takimaru1208:20210222014412j:plain

f:id:takimaru1208:20210222014422j:plain

f:id:takimaru1208:20210222014426j:plain

あと、他にもショーガール衣装も貰えました

絢属性と繚属性のレベルアップ報酬でショーガール関係のアクセが貰えたのはこのためだったんっすね・・・

 

f:id:takimaru1208:20210222014417j:plain

あと、ここの背景で撮影禁止の注意書きがあることに

今日ショーガール衣装の総司さん撮ってて初めて気付いた

 

仮面ライダーセイバー見た

なんだかこの時期恒例みたいになってしまった、暴走系強化形態

この手のフォームは、リスクやデメリットが分かりやすくて

暴走を考慮して、それ以前の強化フォームを使って戦ったり

一概に完全上位互換という事にはならず、他の強化フォームにも出番が来るので悪くないなぁと思ったり

もっとも去年のメタルクラスタホッパーのように、意外にあっさりと暴走を克服したりするケースもあったりしますが・・・

ストリウスを始まりの人と呼んだり

飛羽真に逃げ道を与えたのもこの人?だと思うと、謎の多いマスターロゴス

同じくサウザンベースの神代玲花さんとは違う思惑がありそうな気もしたり

ソードオブロゴスを束ねる者という事もあり、やはり今後の展開に大きく影響を与えそうな人物です

 

 

稲葉百万鉄さんのどうぶつの森e+実況プレイ見た

まごころ、という名の怪文書の数々・・・