瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

2/20 ZW54ゼノエヴォリューションアームズ シザースユニット日記

f:id:takimaru1208:20210221004745j:plain

f:id:takimaru1208:20210221004755j:plain

今日の玩具はゾイドワイルド、ゼノエヴォリューションアームズシザースユニットです

ゼノレックスに装着させるとこんな感じです

頭部と尻尾に刃が追加され、さらに背中にエクスシザースが装備された近接戦に特化した形態になるのが特徴的です

 

f:id:takimaru1208:20210221004802j:plain

今回購入したゼノエヴォリューションアームズシザースユニットは、あくまでもゼノレックスを強化させる用のパーツしか入ってないので

別売りのゼノレックスを用意する必要があります

ゼノレックス持ってない人は、セットになったゼノレックス・シザースXAも今日発売なので

カラーリングの差異にこだわらないのであれば、そちらを買うのもアリかと

 

f:id:takimaru1208:20210221004811j:plain

シザースユニットを装備する前に、まずゼノレックスの頭部と足と尻尾を取り外す必要があります

取り外し方は、シザースユニットの説明書に書いてあるので、ゼノレックスの説明書が手元になくても大丈夫です

尻尾を取り外す際、Zキャップも外す必要があるので紛失に注意

あと、シザースユニットのグロウメタルフットを取り付ける関係上、ゼノレックスの足が余剰パーツとなってしまいます

コアドライブウェポン装備時もそうですが、こうした余剰パーツが出るのはちょっと残念ですね・・・

 

f:id:takimaru1208:20210221004820j:plain

首と尻尾の延長パーツを取り付け、足をグロウメタルフットに取り替えた状態

アニメゾイドワイルド戦記だと初戦闘の途中で巨大化したので、それを意識してみたり

写真だけだと分かりづらいですが、足が大きくなった事にで全高が上がり

巨大化換装の名に偽りなく、ちゃんと巨大化している感じがします

あと、尻尾が伸びたのも巨大化を上手く表現している要因かなぁと思ったり

 

f:id:takimaru1208:20210221004854j:plain

f:id:takimaru1208:20210221004847j:plain

f:id:takimaru1208:20210221004903j:plain

ゼノレックス・シザースの状態で、写真を何枚か

フレキシブルパワーアームがよく動くので、エクスシザースに色んな表情を付けて遊べます

 

f:id:takimaru1208:20210221004913j:plain

アームを動かして、盾のように構えたり

ただABS素材で出来ているからか、アーム同士の接続がキツめになっており

白化やパーツ破損には気を付けたい所・・・

ヤスリがけをして、軽く余裕を持たせると良いかもしれません

 

f:id:takimaru1208:20210221004923j:plain

同じくティラノサウルスゾイドのオメガレックスと並んで

通常のゼノレックスだと親と子ほどの差がありましたが

シザースになり、オメガレックスに迫る大きさになりました

進化、というよりも成長した感じがして面白いです

 

f:id:takimaru1208:20210221004932j:plain

以上、ゼノエヴォリューションアームズシザースユニットでした

ゼノレックスの大きな特徴の一つである、ゼノエヴォリューションシステムに対応した初めてのパーツセットとなりました

巨大化換装というコンセプトでありますが、実際に手に取るまでは一回り大きくなる程度かなぁと思ったら

思った以上に巨大化したので、少し驚きでした

武装が乏しかったゼノレックスですが、頭部と尻尾に刃が追加され、背中に大きなハサミが装備された事により

攻撃的かつ、近接戦に特化しパワーアップしたのがひと目で分かるデザインがとても好きです

セット版のシザースXAも気になっていたのですが、通常版のゼノレックス一体で満足しちゃいました・・・良い意味で

一応バーニングライガーにも対応しており、色んな部分にジョイントが設けられているので

他のゾイドと組み合わせる事も可能ではありますが、やはりゼノレックスに付けてこそという感じが強いですね

ゼノレックスを買った人は勿論、気になる人はゼノレックスと一緒に買うか、セットのシザースXAを買うのをオススメしたいです

第2のゼノエヴォリューションユニットとして、バスターユニットが予定されていますが

コアドライブウェポン同様に、どれくらい出るのか・・・気になる所ですね

  

ウルトラマンクロニクルZ見た

来週ジャグラーさんとガイア対アグル特集やるけど

もうガイア最終章のダイジェストです

ゾグ第2形態が歩くだけでビルが吹っ飛んだり、最後は本当に文字通り木っ端微塵になったりと

ガイアの爆発の派手さはいつ見ても惚れ惚れするくらいに、大胆

 

 

今日はポケ戦後半が配信されたので見た

結末が分かってるだけに、見てるだけで少し涙腺が緩む、終盤のバーニィ

アルの為というのも大きいけど、コロニーを守るために戦うバーニィほんとカッコいいんですわ・・・

あのビデオレターで、連邦軍や誰かを恨んだりするなよってアルに言えるの、人間出来てるよなぁバーニィ

次は0083ジオンの残光を配信予定だったけども、急遽OVAの方をやることになったそうで

ジオンの残光はヴァル・ヴァロ戦とかバニング大尉の最期がカットされてて、うn・・・って感じだから

OVA全話やってくれるのは嬉しい限り

 

 

稲葉百万鉄さんのメダロット4実況プレイ見た

弐CORE以来の再登場となるカンちゃん、そして4で早くもノルマが達成させられる

イッキくんの女装イベントであった・・・