瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

2/17

すごいお腹が痛くて

思わず、うちの犬の散歩の途中で家に帰ってしまいました

一生分、せめても10年分の腹痛を今日味わったって事にして欲しい

二度とお腹痛いのやだ

 

f:id:takimaru1208:20210218005458j:plain

スクストした

今日はあおいさんのお誕生日です

衣装見ると分かるかもしれないですが

EXRをガチャで引けて、なんとか戦力として投入したい一方

このメモカ、椿芽さんにも使えるせいで

親愛度の高い椿芽さんばかりが使ってたり・・・そんな当エテルノ事情

 

f:id:takimaru1208:20210218005503j:plain

f:id:takimaru1208:20210218005507j:plain

隊長(瀧丸)の身体は猫って設定がスクストにはあるんですけど

そんな隊長が、ボールを投げること出来るんですかね・・・?(素朴な疑問丸)

 

f:id:takimaru1208:20210218005511j:plain

スペースハレンチキャット

なんか適当に、猫の画像をコラ加工して

変なTシャツみたいにしたくなる、そんな1シーン

 

相棒見た

まさか誘拐された子供もグルだったという展開と

DVを受けてた方の子供が言ってた友達が、大人だったという意外な事実に

驚きが隠せなかった今回

人生ゲームっていうサブタイトルの今回、ゲーム感覚で犯罪に加担する子供と

悪い出来事が起きないように手作りした人生ゲームを大人と子供が年齢差気にせず遊ぶ対比や

かつての友達に借金返済にお金を貸して犯罪に加担してしまうのに対して

年齢が離れていてもお互い君付けで呼ぶ二人の関係も対比のように見えて面白かったです

 

装甲娘戦機見た

先週のと今週の

あの婆ちゃん、装甲娘だったんか!

これじゃ装甲娘じゃなくて、装甲じゅ・・・ゲフンゲフンゴホゴホ

装甲娘になってる時は若返ってるのでセーフ!セーフ!

そして、今週はスズノちゃんが妙にリコちゃんと距離を取りたがる理由が明らかに

そういえば、ユイちゃんが最初の方で「スズノはああいう感じだから」って言ってたり

あの時点で既に、リコちゃん以外はスズノちゃんの本心というか考えた方を知ってたんかなぁ

食べ過ぎで太って、装甲娘に変身できないオチでいいのか今回・・・?

太って変身できない展開、これアイカツ!で見た!

 

 

稲葉百万鉄さんのメダロット4実況プレイ見た

初めて登場する、ミスターうるち以外の公式レフェリー

そして改めて確信する、ミスターうるちがいかに名レフェリーだったかを