瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

2/7 SO-DO CHRONICLE クウガアルティメットフォーム&ン・ダグバ・ゼバ日記

壊す者と

守る者

 

f:id:takimaru1208:20210208004643j:plain

今日の玩具は装動クロニクルよりクウガアルティメットフォームと、プレミアムバンダイ限定で販売されたン・ダグバ・ゼバの紹介です

もう少し早く紹介したかったのですが、撮影を後回ししまくって

今日ようやく撮影しました・・・

 

f:id:takimaru1208:20210208004653j:plain

f:id:takimaru1208:20210208004659j:plain

まずはクウガアルティメットフォームから

マイティフォーム同様に塗装は頑張ってますが

アルティメットフォームの複雑な金色のラインを再現する為、シールも多めです

 

f:id:takimaru1208:20210208004708j:plain

付属品一覧

アルティメットフォームでは、新たに超自然発火能力発動時を再現する手のひらを見せるような手首パーツが追加されました

平手が3種類も付属と、ここまで来ると多すぎる感が否めないですね・・・

 

f:id:takimaru1208:20210208004718j:plain

破損したアークルは、勿論通常のアークルと差し替えで取り付ける事が出来ます

 

f:id:takimaru1208:20210208010405j:plain

f:id:takimaru1208:20210208010414j:plain

f:id:takimaru1208:20210208010423j:plain

アクションポーズを何枚か

アルティメットフォームは派手なアクションが多い形態という訳でもなく

静と動で言えば、静なので

ポージングが難しいですね・・・

 

f:id:takimaru1208:20210208010432j:plain

f:id:takimaru1208:20210208010442j:plain

次は同じく究極の闇の力、ン・ダグバ・ゼバです

こちらはプレミアムバンダイ限定で単体での発売となりました

彩色も造形も頑張っており

シールはベルト、肩の黒、手の甲ととても少ないのですが

このシールが曲者で、いつもの装動のシールと比べると粘着力が弱く

油断すると、シールが剥がれるなんて事も多いです

 

f:id:takimaru1208:20210208011338j:plain

なので、一応バンダイキャンディトイに問い合わせてみたら

シールだけもう一枚新品の状態で頂きました

粘着力の方は少し強くなっている印象です

 

f:id:takimaru1208:20210208010453j:plain

おでこには紋章がプリントされてあります

ここらへんは流石プレミアムバンダイ限定といった感じでしょうか

 

f:id:takimaru1208:20210208010501j:plain

あと、後ろ髪のパーツが外れやすいです

気が付いてたら外れてた・・・なんて事が多いので

気になる人は補強なり、接着なりの対策が必要かもしれません

 

f:id:takimaru1208:20210208010511j:plain

付属品はこんな感じです

アルティメットフォームは平手が3種も付属したのに対し、ダグバは2種のみ

スタンドは白成型色と、装動で黒以外の成型色のスタンドが付属するのも久々な気がします

創動ビルドのエボルコブラフォーム以来ですかね・・・?

あと武器はないですが、武器持ち手が付いてきます

何故・・・?

 

f:id:takimaru1208:20210208012141j:plain

あと、ダグバにも破損状態のベルトが付属します

 

f:id:takimaru1208:20210208012150j:plain

f:id:takimaru1208:20210208012159j:plain

f:id:takimaru1208:20210208012208j:plain

アクションポーズで何枚か

背中と腰の金の装飾は軟質素材で出来ているので、可動を阻害しているという感じは全然ありませんでした

 

f:id:takimaru1208:20210208012218j:plain

f:id:takimaru1208:20210208012227j:plain

アルティメットフォームとダグバの2体を並べて、最終決戦風に

真っ白な雪景色をバックに、ただひたすらに殴り合う二人の戦いはリアルタイムで見てた時から印象に残ってるシーンです

以上、装動クロニクルより、クウガアルティメットフォームとン・ダグバ・ゼバでした

どちらも出来が良く、特にダグバはプレミアムバンダイ限定で買っただけに

思い切って買って良かったな~と思いました

シールの粘着力が弱かったのは少し残念ですが、まぁ問い合わせたらちゃんと対応してくれたので

結果オーライですね

装動クロニクルだと意外にも初の怪人となったダグバ

装動鎧武でも、ロードバロンが通常弾でラインナップされたりと

これから、装動クロニクルでも主要な怪人は商品化されそうですね

ホースオルフェノクとジョーカーアンデッドとドライブのハート様くらいの怪人ならば

商品化されそうな気がしますね

 

f:id:takimaru1208:20210208013234j:plain

f:id:takimaru1208:20210208013301j:plain

f:id:takimaru1208:20210208013305j:plain

f:id:takimaru1208:20210208013309j:plain

ハピバ!

今日はクリスティーナさんのお誕生日でした

プレゼントは瀧丸自身です丸・・・

瀧丸の心はもうクリスティーナさんのモノです

 

f:id:takimaru1208:20210208013313j:plain

クリスティーナさんに優しくされて、デートしたいね・・・

 

仮面ライダーセイバー見た

2千年前の様子を描いたイラストに、ソフィアさんとタッセルみたいな後ろ姿が

あと、よくよく見るとメギドの三幹部のような後ろ姿もあったけども

どういう事なんだろ・・・

今回で大秦寺さんと和解、次回は尾上さん回みたいだけども

尾上さんと和解するのかな

 

 

稲葉百万鉄さんのメダロット4実況プレイ見た

回復と壁をこなすカリンちゃん、有能・・・

そして初見殺ししてくるコウジ

そのコウジを全パーツ取るまで狩る稲葉さん

さらに、また裏で狩られていた事が判明したヒカル兄ちゃんであった