瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

1/29

弱さ、迷いを捨てて引き当てろ

 

何気に一番好きな新劇場版はQだったりします

 

 

ジ・オリジン見た

劇場上映も、NHKで放送も見てないので

初めてこの辺り見た・・・

ガンダムレガシーだと、レビル将軍脱出は連邦軍のお陰で脱出出来たって描かれてた気がするけど

ジ・オリジンだと、キシリア様の策略って解釈なんですね

それにしても、山崎たくみさんのマ・クベさんもハマり役だなぁ・・・

 

f:id:takimaru1208:20210129234758j:plain

f:id:takimaru1208:20210129234804j:plain

f:id:takimaru1208:20210129234958j:plain

f:id:takimaru1208:20210129235002j:plain

ズムシティ公王庁、ジ・オリジンアレンジでなんかRPGの魔王城みたいになってません・・・?

 

ゾイド公式アカウントで、昨日告知された新ゾイドの続報が来たけど

背中に9連キャノン砲積んでるし、ディアス中佐のワイルドライガー改で確定っすね・・・

 

 

装甲娘戦機の過去回の次回予告見てた

それで、ついでに最新話の次回予告も見たんですけど

 

f:id:takimaru1208:20210130000421j:plain

f:id:takimaru1208:20210130000425j:plain

f:id:takimaru1208:20210130000430j:plain

f:id:takimaru1208:20210130000455j:plain

f:id:takimaru1208:20210130000459j:plain

例えば、1話は戦雲がリコを呼ぶって言ってるので、戦雲がショウを呼ぶが元ネタでダンバインの次回予告のパロディをしてて

2話は見て下さい!→Vガンダム

3話は真実は見えているの→真実は見えているか→ダグラム

4話はリコの飲むコーヒーは甘い→キリコが飲むウドのコーヒーは苦い→ボトムズ

5話は誰かそこにいますか?→あなたはそこにいますか?→ファフナー

ってな感じで、毎回ロボットアニメの次回予告パロやってるんですね・・・

この手のパロで非ガンダムのロボットアニメから持ってくるのが多いのは珍しいっすね

4話までの段階はサンライズ縛りでやってるのかなーなんて思ってたけども

5話予告で、ファフナーが来たのであまりそういう事ではないみたい