瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

1/26 装動仮面ライダーセイバーBook4日記

すなわちド強い!

 

f:id:takimaru1208:20210127025504j:plain

今日の玩具は装動セイバーBook4です

Book1振りに全種購入

ちょいと急ぎ足気味ではありますが、ざっと見ていきましょう

 

f:id:takimaru1208:20210127025515j:plain

f:id:takimaru1208:20210127025524j:plain

f:id:takimaru1208:20210127025533j:plain

セイバーの最新強化形態である、ドラゴニックナイトもついに装動に登場

鎧の赤など塗装が多く、頭部とベルトと火炎剣烈火にシールが集中しています

その代わりと言ってはなんですが、背部の塗装は省略気味になっています

 

f:id:takimaru1208:20210127025542j:plain

f:id:takimaru1208:20210127025551j:plain

f:id:takimaru1208:20210127025557j:plain

ブレイズキングライオン大戦記も今回ラインナップ

背中の砲身は可動します

こちらも中々塗装が頑張っており、シールが少なめ

ライオン形態への変形機構はオミットされていますが、本編でもあまり使わないみたいなので

まぁ、その辺りはいいかな・・・

 

f:id:takimaru1208:20210127025605j:plain

f:id:takimaru1208:20210127025614j:plain

f:id:takimaru1208:20210127025622j:plain

個人的に楽しみだった、クリムゾンドラゴン

ブレイズとエスパーダに一足遅れる形で、セイバーのワンダーコンボも登場です

全身がより赤くなりカッコいい形態だと思います

右腕、左半身が少しシール多めですが、貼るのが難しいという事はないかと

 

f:id:takimaru1208:20210127025632j:plain

f:id:takimaru1208:20210127025641j:plain

f:id:takimaru1208:20210127025649j:plain

f:id:takimaru1208:20210127025700j:plain

続いては、カリバージャオウドラゴン

ジャアクドラゴンと比較すると、金の装飾が追加されたので随分と派手になりました

ジャオウドラゴンも、頭部と足回りとベルトと闇黒剣月闇にシールが集中しており

塗装が多めでよく出来てます

 

f:id:takimaru1208:20210127025717j:plain

f:id:takimaru1208:20210127025726j:plain

f:id:takimaru1208:20210127025734j:plain

剣斬は風双剣翠風を合体分離出来るのが良いですね

その上、ちゃんと二本ともシールが用意されていて痒い所に手が届きますね

全身の黄緑の模様を再現する都合、剣斬は少しシールが多めです

 

f:id:takimaru1208:20210127025743j:plain

f:id:takimaru1208:20210127025752j:plain

f:id:takimaru1208:20210127025800j:plain

最後はスラッシュ

前腕部と太もものクッキーのような模様は意外にも塗装で再現されています

音銃剣錫音は剣の状態のみが付属

装動の事ですし、後々のラインナップで銃の状態の音銃剣錫音が付属しそうですね

あと襟のお陰で隠れてますが、眼のシールを剥がす際にちぎれてしまいました・・・

個人的にちょっと剥がすのに苦労した部分なので、注意が必要かもしれません

 

f:id:takimaru1208:20210127025809j:plain

ソードオブロゴスの剣士6人を並べて

キングオブアーサーなど、まだ出ていない形態もありますが

気が付けば、TVシリーズに出てきたライダーもだいぶ揃ってきましたね

 

f:id:takimaru1208:20210127025819j:plain

瀧丸はこういう主役ライダーの赤い強化形態が好きなんですが・・・

あれ?タジャドルコンボ以外扱い良くない・・・?

タイプトライドロンとか、闘魂ブースト魂とかも好き

 

f:id:takimaru1208:20210127025827j:plain

スクストした

今日はリョウコちゃんのお誕生日です

看守コスのままなのは、趣味です

 

f:id:takimaru1208:20210127025831j:plain

f:id:takimaru1208:20210127025836j:plain

あらやだ、リョウコちゃん可愛い・・・

 

f:id:takimaru1208:20210127025913j:plain

お誕生日プレゼント上げた時の反応も可愛いっすね

ウインクしているのがポイントですよ

 

f:id:takimaru1208:20210127025841j:plain

シノマスした

華毘ちゃんのSSR引けたので、まぁいつもの如く総司さんに踊り子衣装を着せました

 

 

f:id:takimaru1208:20210127025845j:plain

f:id:takimaru1208:20210127025849j:plain

f:id:takimaru1208:20210127025854j:plain

f:id:takimaru1208:20210127025858j:plain

f:id:takimaru1208:20210127025903j:plain

総司さん、総司さん・・・!えっtじゃなくて、綺麗ですね!

 

f:id:takimaru1208:20210127025908j:plain

ちな、華毘ちゃんはこの娘っす~

衣装はデフォルトのカラーリングじゃなくて

総司さんに似合いそうな紫に変えてみたっす~

 

 

火曜日はPUIPUIモルカー!

PUIPUIモルカーは火曜日!

という事で、最新話見ました

ゴミを捨てて、ゴミを食べさせる運転手がゴミなんだよ!オラッ!って感じで捨てられる

しかも排泄物として・・・という因果応報がちゃんと成立してるいいオチ

モルカーもトイレする上に、専用トイレが設置されてたり

またもモルカーの世界観と生態の謎が一つ、明らかに

今回のウンチ!描写のお陰で、第2話でシロモがウンチとしてお札を排泄してたのがほぼ確定した回でもあった

 

f:id:takimaru1208:20210127025917j:plain

次回予告でアビーが改造されてるんだけど

前回の一件といい、そういう損な役回りなの・・・?

 

 

 

今日はニュイさんとフレンさんの配信見た

今日のニュイさんの配信は、主に図書館パートが面白かった

委員長の小説は、相変わらずセンスがキレキレだし

異世界転生の奴が伏線回収とか、どんでん返しが上手くて面白かった

あとアンジュさんの小説ね

アンジュさんが書いたニュイさんの夢小説を、ニュイさんご本人が音読する事になるとは・・・

 

f:id:takimaru1208:20210127025921j:plain

 唐突だけど

実は今日、ガンプラも組みました

さて!何のガンプラを組んだでしょう!

答えは多分明日!(突然のクイズ要素)