瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

1/17

あの死神を撃て

 

仮面ライダーセイバー見た

人がメギドになっちゃったどうしよう・・・

→そうだ!本が完成する直前に壊せばいいんだ!

→人とメギド切り離す事出来るよ?

それ早く言って!!!

剣が喋ったりするし、強いし便利だし、なんかますますベリアロクさん感あるな・・・

次回は大秦寺さんと直接対決

これが剣士5番勝負ちゃんですか

 

 

ウルトラギャラクシーファイト見た

ウルトラの父と母を爺ちゃん婆ちゃんって呼んで、タロウに怒られるタイガで笑ってしまった

タイガ本編でウルトラの母を婆ちゃんって呼んでてたけど、いつ聞いても笑っちゃうな・・・

あと、フーマとグリージョが顔見知りだっけ?

と思ったら、そういえばニュージェネクライマックスで共演してましたね

すっかり忘れてた・・・

先週は気が付かなかったけど、再生ゼットン軍団にEXゼットンがいる事に気付いたり

一番好きなゼットンの亜種で、最近映像作品で全然出てなかったから

EXゼットンが出てきて嬉しい・・・

 

 

MSイグルー2重力戦線見た

ガンダムの映像作品は割りと見てると自負してる瀧丸ですが

実はイグルー2見たことなかったんっすよね・・・

1話の主人公は歩兵という事もあって、ザクの巨大感が上手く演出されててよかったなーと思ったり

61式戦車だと相手にならないみたいな当時の地球連邦軍の状況を見ると

戦車乗り時代でザクを倒す方法を編み出したエイガ―って凄いな・・・って改めて思ったり

 

f:id:takimaru1208:20210118015351j:plain

イグルー2はこういう外伝作品にしては珍しく

ちょっとスピリチュアルな要素が入ってて、幽霊みたいなのが出てくるんっすよね

こうして霊的なのが出てくると、なんだか富野監督の宇宙世紀ガンダムみたいだなぁと思ったり

オカルト要素を入れると、却って初代とかZとかZZとか逆シャアみたいなメインシリーズに近い感じなるってのもなんだか変な話である

 

 

今日もニュイさんの配信見た

25万人凸待ち配信で、でびちゃん様とかクレアさんが来て面白かった。丸

うんちに甘えるなでびでび・でびる