瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

1/15 ZW28バズートル日記

爆砕の武器庫

 

なんだかバズりそうな名前

 

f:id:takimaru1208:20210116021543j:plain

f:id:takimaru1208:20210116021552j:plain

今日は前に買ってたバズートルを組みました

なんだか最近帝国軍のゾイドばっかり組んでる?

気のせいだよ、気のせい

 

f:id:takimaru1208:20210116021601j:plain

同じくサイズMのバーニングライガーと並べて

サイズはMですが、脚が短いということもあり

気持ち小さい感じです

武器が豊富ですし、ギミックが凝縮されてるような作りになっているので

損しているという事は全然ありません

 

f:id:takimaru1208:20210116021611j:plain

f:id:takimaru1208:20210116021620j:plain

骨格形態はガノンタスと一部共通

まぁ、ガノンタスも亀をモチーフとしたゾイドなので

当然といえば当然ですね

 

f:id:takimaru1208:20210116021652j:plain

帝国軍ゾイドお馴染み、Z-Oバイザーで隠れる眼もちゃんと付属

こちらの眼のパーツはガノンタスで活用させます

骨格だと、結構可愛い頭部してますねバズートル・・・

 

f:id:takimaru1208:20210116021701j:plain

f:id:takimaru1208:20210116021711j:plain

背中のA-Z680口径バズーカ砲と側面の410口径ミサイルポッド、410口径ローテーションミサイルを展開して兵器解放マシンブラスト

電源を入れると、歩行に合わせてA-Z680口径バズーカ砲が動きます

各部の銃器が一気に展開されるので、いかにも一斉射撃って感じのマシンブラストですね

頭部を守るように、甲羅の一部がスライドするのは、甲羅の中に籠もる亀みたいで良いです

 

f:id:takimaru1208:20210116021720j:plain

f:id:takimaru1208:20210116021729j:plain

右側には410口径ミサイルポッド、左側には410口径ローテーションミサイルが装備されているので

実は左右非対称だったりします

ここの装備が左右で違うの、実際に組むまで全然気付きませんでした・・・

 

f:id:takimaru1208:20210116023442j:plain

直接乗るの方式が多いゾイドワイルドですが

バズートルは甲羅の中にライダーが乗っています

甲羅で守られる訳だし、ある意味理に適ってるのかもしれない・・・

ちゃんとしたコックピットがあるバーニングライガーの次に安全そうですね

 

f:id:takimaru1208:20210116021738j:plain

最後に帝国軍の地上ゾイドを並べて一枚

以上、バズートルでした

各部の武器が一気に展開されるのはワイルドブラストらしさが出ており

歩行に合わせてA-Z680口径バズーカ砲が動くのは、電池を入れて動くキットであるゾイドならではって感じですね

亀モチーフだからか、カッコよさがある一方で可愛らしさもある不思議なゾイドです

 

コロコロ発売の15日に合わせて、ついにゼノレックス対応のゼノエヴォリューションアームズが予約開始に

既にゼノレックス本体は予約したので単品売りを買うつもりですが

セット版は色違いになってるようで、ああ~そう来たか~~~って感じで少し欲しくなってしまった

白に青のこのカラーリングも良いなぁ・・・

タカトミさんも商売上手ですね

 

 

 

今日は昨日の続きでニュイさんの龍が如く配信見たり

委員長の配信をアーカイブで見てたりしました丸