瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

1/10

君は今話題のPUI PUIモルカーを見たか

 

f:id:takimaru1208:20210111014414j:plain

 

という事で、今ちょっと話題?のモルカー見ました

「もしも車がモルモットだったら・・・?」というコンセプトで

アニメの内容はなんだか昔懐かしのNHK教育アニメみたいな感じ

 

f:id:takimaru1208:20210111014434j:plain

f:id:takimaru1208:20210111014439j:plain

先頭のモルカーと運転手が音楽聞いてるせいで渋滞が起きて

救急車のモルカーは患者を乗せててどうしよ!って話なんですけど

 

f:id:takimaru1208:20210111014444j:plain

救急車モルカーが上に乗って行って解決・・・

 

f:id:takimaru1208:20210111014448j:plain

と思ったら、結局みんな上に乗って追い越していくというなんか無茶苦茶な感じ

こういうの、嫌いじゃないです

モルカーの世界には緊急車両の概念とかないのか・・・?

 

f:id:takimaru1208:20210111014643j:plain

渋滞を引き起こした原因とはいえ、次々とモルカーに踏みつけられて

可哀想な音楽モルカー

モルカーには罪はない・・・

悪いのは人間・・・人類は悪・・・

 

f:id:takimaru1208:20210111014647j:plain

f:id:takimaru1208:20210111014651j:plain

f:id:takimaru1208:20210111014430j:plain

結局、音楽モルカーの運転手は見捨てられ

警察が駆けつけたとさってな感じで、まぁ丸く収まって終わるんですが

場合によってはモルカーが運転手を見捨てるの事があるのか・・・

まぁ生き物だもんね・・・

モルカーにも運転手を選ぶ権利を!

 

f:id:takimaru1208:20210111015826j:plain

次回が銀行強盗で「なんかもう交通事故とかそういうスケールじゃねぇ!」って思ってしまうけども

まぁ、気にしない気にしない

モルカーの世界、あくまでも車がモルモットになってるだけで

銀行強盗がいたり、人間はこう・・・醜く愚かなままなんですね(主語デカ丸)