瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

1/6

 

f:id:takimaru1208:20210107004659j:plain

Twitterで見たんですけども

フランスでもお籠り需要という事で、ガンプラがちょっと流行っているんだそうで

ガンプラ組んで、家にいる時間を最大限活用しよ!みたいに考えてるのは

海外も一緒なんっすね

ガンダムは海外だと、アジアで人気があると聞いたことありますが

フランスやヨーロッパなどでも、受けが良いんだな―なんて思ったり

 

f:id:takimaru1208:20210107004704j:plain

ニュース見てなるほどなーと思ったのは

レゴなど設計図なしで好きな通りに組み立てる玩具は浸透しているけども

説明書に従って組み立てるプラモデルはあまり馴染みがない点が挙げられてて

組み立てる玩具って点だと、ガンプラの比較対象はレゴみたいなブロック玩具になるんだなーと意外な発見があったり

あとここのスクショ、レゴが設計図ありで

プラモが設計図なしになってますけども、多分これ逆ですよね・・・

「想像力を働かせて自由に組み立てるレゴなど~」ってアナウンサーの方が言ってたので

多分間違ってると思います

 

f:id:takimaru1208:20210107004720j:plain

 些細な話ですが手前に写ってる箱を見るに、体験教室に使われてるキットはEXスタンダードですね

後々で調べてみたら、EXスタンダードのエールストライクとわかりました

ガンダムベースなど国内だと、組み立て体験教室版の簡単な1/144初代ガンダムが使われてるケースが多いので

こういった場面でEXスタンダードが使われるのはちょっと意外だったり

まぁ、EXスタンダードも組み立てやすいし、パーツ数も少ない上に、パーツ一つ一つが大きいからちょうどいいのかもしれませんね

あと、タッチゲートってのも大きいのかも

 

今期アニメ一番槍!

装甲娘戦機見た

あの温泉シーン(皆さんご存知)(まだ1話の冒頭部)

1話で決めつけるのもアレですが、テンポは良いなぁと思ったり

崖から落ちたと思ったら、なんか温泉に突っ込んでてて

「あーここからCMでやってた温泉シーンやるんだ!」と察してしまった

それにしても、ダンボール戦機の関連作品が放映されてる2021年・・・

ゲームの方の装甲娘の宣伝を兼ねてるとはいえ、何が起こるか分からないもんだ

 

 

 

 

今日はフレンさんの配信、アーカイブで色々と見てた

なんでだろうね?

なんでかな・・・

きっと、フレンさんの配信が面白いからだよ!