瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

1/2

f:id:takimaru1208:20210103021059j:plain

一!ふじ(みのコーラサワー)

二!タカ(クジャクコンドル)

三!ありあとあす!

とりあえず、新年縁起が良さそうな三銃士を連れてきたよ

三茄子枠が強引すぎる・・・?

そうだね・・・

 

MXでガンダムNT特番見た

カズレーザーが息子に付ける名前にMS-14(ゲルググ)、足馬(アッシマー)で笑ってしまった

さて、NT本編は個人的に割りと気に入ってる作品なので

2回目見ても面白いな~といった感じ

というか、瀧丸は思った以上にこの作品好きかもしれん・・・ってなった

やはり、ゾルタンがすごいいいキャラしてて

台詞回しとかすごい良いんっすよね

あと、2回目見て気付いたんですけども、エリク中尉撃った後のゾルタン泣いてたんっすね・・・

最初見た時は気が付かなかったけど、失敗作であることを気にしてたり

ああいう性格だけども、意外と繊細な一面もあったり、人間臭くて好きだなぁゾルタン

この作品、フェネクスに振り回されるのは勿論、Ⅱネオジオングをどうにかしないとって話なんで

ネオジオングもありえんくらいに強い・・・

というか、ゾルタンの技量もあってか意外とシナンジュ・スタインの時点で強いので

初見以上に、「主役機のナラティブがいいトコなしだな・・・」って思ってしまった

たぶんⅡネオジオングをジャックしてる時が一番輝いてる

あとNTのバナージ、UC本編よりも気持ち落ち着いた声になってるんだなぁと思ったり

今作のバナージは冬映画にゲスト出演した過去作の主役ライダーのそれってくらいに、貫禄があるよね