瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

12/3 HGAGEガンダムAGE-1タイタス日記

急にタイタス再販が来た?

急や

 

f:id:takimaru1208:20201204004722j:plain

今日のガンプラは、昨日届いたタイタスです

今年の4月にAGE系キットの再販がありましたが、何故か今回タイタスだけが青バンダイパッケージで再販されました

ホントになんで再販されたんだろ・・・と思ったけども

リライズ最終回でチャンプがタイタス召喚したからとか?

 

f:id:takimaru1208:20201204004731j:plain

太い四肢に力強いプロポーションが特徴的なタイタス

ノーマルとの流用部は胴体と、腰の一部だけですが

関節周りは優秀で、見た目によらずよく動きます

 

f:id:takimaru1208:20201204004741j:plain

格闘戦を主眼においた機体なので武器はありませんが

その代わりに、腕部や膝に取り付ける事が出来るビームエフェクトが付属

まずはビームラリアットから

ビームラリアットという単語に驚きが隠せなかったのも、アレコレ10年くらい前のことになるのか・・・

 

f:id:takimaru1208:20201204004749j:plain

f:id:takimaru1208:20201204004758j:plain

ビームタックル、ビームニーキックを再現する為のスパイクパーツも付属

こちらのスパイクパーツは肩用と膝用という感じで区別はされておらず

全く同じ形状のパーツを取り付ける事になります

 

f:id:takimaru1208:20201204004820j:plain

両腕にビームラリアットを発生させて締めの1枚

力強い両腕と両脚はAGE系の機体は勿論、歴代主役機の中でもすごいインパクトがあり

とてもユニークな機体になっていると思います

前述の通り、ノーマルとの共通部は胴体と腰の一部だけで

腕部と脚部は完全新規なので、AGE-1ノーマルを組んでいても新鮮さがあります

AGE系の再販は不定期的で、AGE-2以外の派生ウェアは再販されるのが珍しいような気がするので

気になる人は買ってみると良いと思います

これを逃すと、ほんと次の再販は数年後とかでもおかしくないので・・・

 

 

 

今日はニュイさんの配信見たり

委員長の配信見ました

ニュイさんの自転車操業スタイルの牧場経営で笑ってしまった

委員長の配信は相変わらず・・・なんというかこう、ナチュラルにキモいセリフが出てくるのがすごいですよね(褒めてます)