瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

11/18 HG00スサノオ日記

マスラオ改め、スサノオ

いざ尋常に、勝負!

 

f:id:takimaru1208:20201119022250j:plain

f:id:takimaru1208:20201119022258j:plain

f:id:takimaru1208:20201119022308j:plain

f:id:takimaru1208:20201119022317j:plain

f:id:takimaru1208:20201119022325j:plain

f:id:takimaru1208:20201119022335j:plain

f:id:takimaru1208:20201119022344j:plain

f:id:takimaru1208:20201119022352j:plain

今日のガンプラスサノオです

ミスターブシドーの機体という事もあり

ガンダム00二期のライバルポジションの代表格的存在のような気がします

デザイン的にもフラッグとの繋がりが見えますが

ポリキャップレスだったフラッグとは異なり、スサノオはポリキャップが多用されています

00二期のキットなので、作りなどはそこまで古さを感じさせません

辮髪のようなケーブルはリード線で再現されており、表情を付けたりサーベルのシラヌイとウンリュウや肩に接続する事が出来ます

個体差かもしれませんが、リード線が抜けやすいので接着しておく必要があるかもしれません

色数が少ない事もあり、パーツでの色分けで十分カラーリングを再現できており

首元のオレンジ、胴体の白いライン、ガントレットのグレーがシールと

シールは少ない部類に入るかと思います

全体的に良く出来ているキットですが、ビームチャクラム用のエフェクトパーツが無色クリアパーツなのが残念ですね

まぁ、無色クリアパーツが多いのは00二期のキットによくある事なのですが・・・

 

 

牙狼の続き見てたんですけども

ジョン・カビラさんがホラー役として出てる!

と思ったら、弟さんなんだとか

声が似てるけども、割りと本人と顔が違うような感じなのに

なんでご本人と勘違いしてしまったんだろう・・・

 

 

作業しながら

おニュイのFF9の配信最後まで見ました

長かった・・・!

話のテーマ性とかはとても分かりやすく、真っ直ぐな作品だったな―と配信で見て思ったり