瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

11/14 HG00ジンクスⅢ(アロウズ型)日記

し、シールが多すぎる・・・!

 

f:id:takimaru1208:20201115022059j:plain

f:id:takimaru1208:20201115022109j:plain

f:id:takimaru1208:20201115022118j:plain

f:id:takimaru1208:20201115022128j:plain

f:id:takimaru1208:20201115022137j:plain

f:id:takimaru1208:20201115022155j:plain

f:id:takimaru1208:20201115022221j:plain

今日のガンプラは昨日の記事にちょろっと写真載せたジンクスⅢアロウズ型です

個人的にジンクスシリーズが好きという事で買ったキット

ジンクスⅢの特徴的なGNランスが付属、基本的な作りはジンクスの流用ですが

ポリキャップが積極的に使われているので、可動などはあまり気になりません

アロウズのジンクスⅢは本来太ももと股間部も小豆色の筈なんですが

ランナーの設計やパーツの配置を間違えたのか、その辺りの色分けはすべてシールで補う仕様になっており

パーツ全体を覆うくらいにシールが多く、シール貼るより貼らないほうが見栄えが良いかな・・・

と思って、今回は太ももや股間部は成型色の白のままです

こればかりはとても残念ですが、白成型色なので塗装する分にはよさそうですね

 

f:id:takimaru1208:20201115022230j:plain

f:id:takimaru1208:20201115022240j:plain

お分かり頂けただろうか・・・

殺人的なシール量だ!

今回は頭部とGNランスのグリップエンドのみシールを貼ってます

 

ウルトラマンZ見た

M1号はXにも出てきましたが、ウルトラマンと戦う事になったのは今回が初めてですね

巨大化してしまったM1号の対処など、暗い話なりそうな所を

変な作戦でなんとか時間稼ぎしたり、Zはそこら辺シリアスとコメディのバランス感覚が絶妙ですね

面倒だなと言いながらもなんだかんだで、足止めを手伝ってくれたり

やっぱりベリアロク便利だ・・・今回は物分りが良かったとも言えますが

 

 

ゾイドワイルド戦記見た

げえーっ!ゼログライジスがあっさりと復活してる!!

レオ達の苦労が・・・

少しずつ情報公開されていってるゼノレックス、ワイルド戦記本編でもちらっと出てきたり

共和国サイドの主役機として、重宝されている印象があります

なんだかコアドライブシステムとも違う、新機能を搭載してるらしいですが・・・?

 

 

あと、今日はダンボール戦機ウォーズも見た

気が付いたら、最終回まで見てしまった・・・