瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

11/10 HGSEEDレイダーガンダム日記

瞬殺!滅殺!撃滅!抹殺!

 

f:id:takimaru1208:20201111020710j:plain

f:id:takimaru1208:20201111020626j:plain

f:id:takimaru1208:20201111020634j:plain

f:id:takimaru1208:20201111020644j:plain

f:id:takimaru1208:20201111020617j:plain

カラミティ、フォビドゥンと来たので

今日のガンプラは後期GAT-Xシリーズのトリ、レイダーガンダムです

主翼の赤い部分は本来シールなのですが、破けてしまったので両方とも貼ってません・・・

可変機構、ミョルニルの射出再現などが特徴的なキットです

MS形態だとMA形態用のパーツが余剰となってしまいますが

MA形態だと余剰パーツが出ないようになっています

背中の主翼は可動し開くことも出来たりしますが

個人的に気になるのはシールの多さですかね・・・

肩や、前述の主翼の赤い部分など、シールが目立ちますね

もう少し、赤の成型色パーツが多ければ・・・と思ってしまったり

カラミティとフォビドゥンがシール少なく、成型色だけでよく色分けされてた分

レイダーはシールが多めに見えます

とはいえ、SEED放映当時のキットと考えるとこんなモンなのかなぁとも思ってしまったり

三馬鹿の愛称でお馴染みの三機、人気はある方だと思いますが

ガンプラとなると、コレクションシリーズとHGしかなかったりします

モビルスーツインアクションなどを含めれば、立体物にもう少し選択肢があるのですが・・・

 

f:id:takimaru1208:20201111020717j:plain

今回のレイダーのような、こういう広範囲に包むように貼るシールがどうにも苦手なんですよね

それで、今回貼るのに失敗して破いてしまったわけで・・・