瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

11/7

 

 

今日は新ゲッターロボを最後まで見ました

舞台が黒平安京に変わり

安倍晴明を倒したと思ったら、現代に復活して

それも倒したと思ったら、早乙女研究所上空に神が舞い降りて・・・

段々とスケールが大きくなって、パワーインフレしていく感じは、チェンゲ終盤を彷彿とさせます

竜馬一人が別時空で戦い続けるってオチも、少し似てるかも

新ゲッターだと、人とゲッターロボが同化する形で進化する可能性を見せたり

インベーダーが寄ってくるわ、地上がゲッター線まみれになるわ、ニューヨークは壊滅するわ

ゲッター線が存在するだけでヤバくないですか・・・?

最終的に運命を受け入れたチェンゲの竜馬

ゲッターが降りる選択を選んだネオゲッターの竜馬

そして、ゲッターそのものに立ち向かい続ける事になった新ゲッターの竜馬と

三者三様、同じOVAの流竜馬でも結末が違うのはまた面白いですね

なんとか、無料配信期間中にゲッターOVA三部作見れてよかった・・・

あとは、ゲッターロボアークの開始を待つのみですな