瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

11/3ウルトラ怪獣シリーズ131グリーザ(第二形態)&102ファイブキング日記

一ヶ月くらい前に買ったんだけど

ブログに書くタイミングをすっかり逃してしまった物シリーズその1

 

f:id:takimaru1208:20201104013800j:plain

f:id:takimaru1208:20201104013811j:plain

f:id:takimaru1208:20201104013820j:plain

f:id:takimaru1208:20201104013828j:plain

という事で、以前に購入したグリーザとファイブキングです

ラスボスである第三形態は既にソフビとして出ていたんですが

ウルトラマンZへの再登場に伴い、ついにグリーザ第二形態が定番ソフビ化

グリーザ第二形態のエクシードXを圧倒し、どんな攻撃も通じないあの絶望感が印象深く

個人的にグリーザは第二形態が一番好きなので、ソフビになって嬉しく購入

グリーザは第二形態も第三形態も複雑なデザインだと思いますが

前だけとは言え、塗装が頑張ってると思います

これで660円なのだから、十分元が取れる出来です

グリーザ一体だけというのも寂しいので、同じ回でジャグラーさんがフュージョンし戦った、ファイブキングも一緒に買いました

ファイブキングの造形は良いのですが、塗装が少なく色が足りない感じがして少し残念ですね・・・

グリーザが頑張ってるだけに、実際価格を考えるとファイブキングくらいの塗装量が普通なのかもしれません

こっちもまた660円なので、そう考えると悪くないかなと思います

ギンガS放映当時に出たDXソフビは今だと絶版状態ですし、なにより場所を取りそうなので・・・

 

f:id:takimaru1208:20201104013835j:plain

f:id:takimaru1208:20201104015229j:plain

f:id:takimaru1208:20201104015235j:plain

ギンガS、X、Zそれぞれの登場回をイメージして撮影してみたり

ファイブキングは尻尾がある分小さいため、フィギュアーツのウルトラマンギンガやビクトリーと並べると違和感がありますが

グリーザは人型という事もあってか、エックスと並べても違和感ないサイズ感です

フィギュアーツのアルファエッジと、まだ出るかは分かりませんが

ジードギャラクシーライジングやデルタライズクローと一緒に飾りたいです

 

 

今日はチェンゲ見ました

1話から3話までの情報量、エグい多いっすね・・・