瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

10/26 HGACガンダムヘビーアームズ日記

歩く弾薬庫、25年の歳月を経てリニューアル

 

f:id:takimaru1208:20201027012450j:plain

f:id:takimaru1208:20201027012459j:plain

f:id:takimaru1208:20201027012508j:plain

f:id:takimaru1208:20201027012517j:plain

f:id:takimaru1208:20201027012524j:plain

f:id:takimaru1208:20201027012533j:plain

f:id:takimaru1208:20201027012542j:plain

今日のガンプラは、先週末に発売されたHGACヘビーアームズです

ちょうど去年の秋に発売されたサンドロックに続く形で、ようやくヘビーアームズもHGAC化です

HGACジェミナス01とオプションパーツセットなど、少しG-ユニット関係への寄り道もあったので

待ち望んでいた方も多いかと思います

キットは、大まかな部分はパーツの色分けで再現し

頭部のセンサー部、胸部の藍色、膝下とアンクルガードのグレー、サイドアーマーとリアアーマーの黒がシールでの補完となっており

最近のキットらしく、パーツの色分けが優秀でシールが少ないです

プロポーションも等身が高くなり、四肢も細くなりましたが

肩が大きめに造型されており、ガトリングも長く

所々ゴツくメリハリのあるシルエットになっているのは、ヘビーアームズらしいかなと個人的に思います

 

f:id:takimaru1208:20201027012552j:plain

旧キットと並べて

実は旧キットの時点でハッチオープンギミックをほぼ再現していたりと

25年前のキットと考えると悪いものではないと思うのですが

流石に最新キット相手には分が悪く、HGACでは見事に脚のミサイルポッド開閉まで再現しています

開閉後の内部がちゃんとグレー成型色で再現されていたりと、見栄えがとても良いです

 

HGACサンドロック同様、お手本のような最新キットリメイクがされたヘビーアームズ

サンドロックの場合はサブマシンガンが付属しなかったりと、旧キットから排除されたパーツが有りましたが

今回はそんな事はなく、旧キットの完全上位互換として仕上がっています

ランナーの都合、平手が付いてくるのも少し嬉しい所です

関節部のランナータグが「ガンダムWフレーム」となっていたので

おそらく、これから出る可能性が高いデスサイズやシェンロンも同様の仕様になりそうです

またガトリングの辺りにランナースイッチが入ってたので、サンドロック改のようにプレバン限定でヘビーアームズ改が出ると思います

まぁ、出ると見て間違いないでしょう

ヘビーアームズ改も気になる人は、お財布の用意を・・・

次に出るHGACはデスサイズかシェンロンか、どちらも人気どころの機体ですし

ヴァイエイトとメリクリウスまでがHGACで出るのを見ると、どっちが来てもおかしくないですね

個人的にはHGACでエピオンが欲しいという気持ちもあり・・・

どうでしょう、流石にオペレーションメテオのガンダム5機揃うのが先になりそうですが

流石にウイングガンダムウイングゼロサンドロック、ヘビーアームズときて

HGAWエアマスターのように、ここで途切れるのは困りますが

そうはならないと信じたい限りです・・・