瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

10/22 HGBDガンダムG-エルス(BEFORE)日記

ブレイクデカールを使い始めた頃

 

f:id:takimaru1208:20201023001300j:plain

f:id:takimaru1208:20201023001309j:plain

f:id:takimaru1208:20201023001317j:plain

f:id:takimaru1208:20201023001326j:plain

f:id:takimaru1208:20201023001336j:plain

f:id:takimaru1208:20201023001345j:plain

今日のガンプラその2、という事で同じくプレバン限定のG-エルスBEFORE版です

AFTER版が黒をベースに赤が差し色として入る感じなのでカラーリングは勿論

実はフェイスパーツが新規パーツになっていたりと、シルエットも違います

また、脚のパーツや爪の向きがAFTER版の逆になっています

キットはG-セルフをベースにしたG-エルスに、さらに新規のフェイスパーツが付属する内容になっています

シャイニングブレイクと比べると原型を保っています

というか、シャイニングブレイクが原型をかなり崩してるっての感じなのですが・・・

グローアップアームとグローアップレッグと、四肢に武装を追加した機体となっており

足は遠隔操作可能と、これまた独特な機体ですが

カットシーエルフ・ブルックなど、足からビームサーベル出す機体が多いGレコを考えると

なんか本編に出てきても違和感ないような気もします

あと、大気圏用パックの主翼を剣に見立てるのが

バリエーションキットらしくて、こういうの好きです

禍々しいカラーリングのAFTER版もカッコいいですが、白く神々しさがどこかあるBEFORE版も良いですね

シャイニングブレイク同様、BEFORE版がプレバンで出ること自体が意外に思いましたが

フェイスパーツが違うとなると、一から作るのも難しい話なので

商品化は有り難いですね

 

この調子で、プレバンでシャイニングブレイク(BREAKver)が出ると嬉しいですね・・・

まだ、ビルドダイバーズブレイクも1巻しか読んでないので、(BREAKver)は出てきてないですけども

 

f:id:takimaru1208:20201023004813j:plain

f:id:takimaru1208:20201023004821j:plain

顔の部分だけG-セルフパーフェクトパック装備と比較

分かりづらいかもしれませんが、新規パーツが使われているのでG-セルフとも違う顔になっています

G-セルフはディティールの少ないデザインになってますが、G-エルスはもみあげのようなディティールが入ってます