瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

10/17 HGAWガンダムエアマスターバースト日記

忘れかけた

HGAWが今動き出す

 

f:id:takimaru1208:20201018020325j:plain

f:id:takimaru1208:20201018020335j:plain

f:id:takimaru1208:20201018020343j:plain

f:id:takimaru1208:20201018020352j:plain

f:id:takimaru1208:20201018020401j:plain

f:id:takimaru1208:20201018020410j:plain

今日のガンプラはプレバン限定のエアマスターバーストです

HGAWエアマスター発売からだいぶ経っているという事もあり

待っていたという方も多いかと思います

キットはエアマスターをベースに、バーストとの差異部を新規パーツで差し替え

最初からバーストを出すのを想定していたみたいで、余剰パーツが出ない仕様になっています

センサー部と胸部と両方のラインがシールですが、少ない部類に入るかと思います

頭部が余剰となりますが、差し替えで変形機能を再現できます

一般販売と遜色ないクオリティで、プレバン限定なのが残念ですが

在庫を抱えないように、確実にって事なんですかね?

ドートレスも発売され、久々の新キットがきたHGAWシリーズ

この調子でレオパルドとヴァサーゴとアシュタロンが出れば良いんですけども・・・

 

ウルトラマンZ見た

カッコよく登場したと思ったら、着地に失敗するバロッサ星人二代目であった・・・

ウィンダムのその技何・・・と思ったら、関さん繋がりでゴッドフィンガーパロディね

なるへそ

見慣れたはずなんだけど、ぶっ刺さったり、飛んでいったりするベリアロクの姿はシュール

あと、デスシウムファングってそういう技なんだ・・・

 

ゾイドワイルド戦記見た

3分と短編ではありますが、戦闘中心な分見ごたえのある作品になってました

ゾイドだけの戦闘だと味気ないので、パイロットの描写も欲しいなーと思ってたら

ちゃんとパイロットに人名が与えられたりと、個人的に満足な1話でした

ドリルやシールドなど、見慣れない装備はこれから発売されるコアドライブウェポンですかね?

玩具の方も楽しみになってきました

月イチ配信なのが残念ですね・・・せめて週一ならば・・・

 

 ニュイさんの配信アーカイブで見た

まさか、初期にやってたFF9をやる時がまた来るとは・・・