瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

10/15 ZW36ライジングライガー日記

金色の武装獅子王

 

明日というか、今日ゾイドワイルドZERO最終回なので

 

f:id:takimaru1208:20201016010955j:plain

f:id:takimaru1208:20201016011013j:plain

f:id:takimaru1208:20201016011023j:plain

f:id:takimaru1208:20201016011031j:plain

今日の玩具はライジングライガーです

最終回前夜という事で組みました

最初は派手でびっくりした、黄金のカラーリングですが

人間慣れるもので、アニメ見てるとこの金ピカなカラーリングが良いんだよな~~~

ってなりますね

ライオンの毛並みを金色と解釈したのかなと思うと、このカラーリングも納得します

エヴォブラストはA-Zタテガミショットから、A-Zタテガミブレードの展開と

ビーストライガー同様に二段階のエヴォブラスト機能を搭載してます

三枚の刃が一気に展開したビーストライガーと比較すると、少し落ち着いた感じになりますが

ライガー・ジ・アーサー同様に、電動ギミックによるリボルバーの回転とA-Z機関砲の可動が魅力だと思います

電池を入れて動かして、初めて真価を発揮する気がします

金色も安っぽくなく、寧ろ高級感溢れた仕様に仕上がってて、上品な金色になっていると思います

背面のライジングユニットによる武装化、アーマーのディティールも多く、ゾイドワイルドZEROらしくミリタリー色も強くなってて良いと思います

アニメの方を一年間見てきた人には是非とも手にとって欲しいゾイド!オススメです・・・!

 

f:id:takimaru1208:20201016011040j:plain

f:id:takimaru1208:20201016011051j:plain

f:id:takimaru1208:20201016011059j:plain

側面から、ライジングライガー、ビーストライガーライガー・ジ・アーサーの順に比較

ビーストライガーは骨格こそ同じですが

アーマーパーツと背面と足が違うので、完全に別物となっています

ライガー・ジ・アーサーは成型色の違うライジングライガーに追加パーツという仕様なので、アーマーパーツなどは同じなのですが

やはり追加パーツA-Zアーサーランスや騎士の鎧のような追加パーツのお陰で、違うものになってます

カラーリングが大きく変わったのもありますが・・・

 

corocoro.jpゾイドワイルド関係で、ちょうどコロコロから最新情報が公開

バーニングライガーの次のゾイドは共和国軍の恐竜種ゾイドみたいです

オメガレックスと比較すると、共和国軍という事もあってかヒロイックな印象ですね

というか、三年目はこのゾイドが主役機になるみたいですが、それは漫画の話ですかね?

ゾイドワイルド戦記の場合、帝国と共和国どっちをメインに描くのかまだ分からないですが・・・

ゾイドの主人公機と言えばライオン種、ライガー系というイメージが強いので、ここで恐竜種が主人公機に抜擢されるのは意外ですね

やっぱり恐竜人気って根強いんだなって・・・

 

f:id:takimaru1208:20201016014337j:plain

スクストした

専用コスチューム全員分が入ったガチャがやってるので

看守コスのガチャを回したら、2回目でハヅキさん引けた

やったー!

あと、プリンセスコスもハヅキさんのが欲しいけども引けるかな・・・

 

今日はこっち、VersusRoadではなくて初代牙狼のリマスター版見ました

リマスター化されているというのもあるんですが

あまり古さを感じさせず、こちらもまた見ていて面白いです

これは牙狼VRもそうですが、ホラー要素があって不意打ちドッキリみたいなのは無くて

「オイオイこいつ死ぬわ」みたいな、死亡フラグを立たせてから襲ってくるので

心臓に悪いタイプのホラー要素ではないので、見ていて面白いです

一応深夜とはいえ、テレビで放映された作品だから

アマゾンズみたいなグロ要素も無いだろう・・・たぶん・・・

 

学校であった怖い話実況プレイ見た

細田さん7話に突入し、まさかの黒木先生再登場

福沢7話の黒木先生は感じ悪い先生だったけども、こっちの黒木先生は普通に良い先生だな・・・

まだ何があるか分からないですけども

そして、この動画のラストである

岩下さんに襲われて死にそうな流れなんですけど、大丈夫なんっすかね・・・