瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

10/12 HGAGEガフラン日記

60年経っても現役

うち15年は無敗

ジェガン以上のご長寿MSなのだ

 

f:id:takimaru1208:20201013002928j:plain

f:id:takimaru1208:20201013002841j:plain

f:id:takimaru1208:20201013002832j:plain

f:id:takimaru1208:20201013002900j:plain

f:id:takimaru1208:20201013002851j:plain

今日のガンプラガンダムAGEより、昨日組んだガフランです

ゼイドラ、レギルスに続き、ヴェイガン系も3機目になりました

2機にない特徴として、ガフランには可変機構が特徴的です

腰回りのアーマーが展開する事で翼になり、ドラゴンのような形態へと変形します

シンプルではありますが、それだけでここまで大きくシルエットが変わるギミックは面白いですね

あと細かい所ではありますが、頭部も翼のようなパーツが展開し、口が開きます

変形時に口が開いているのは、キット組んでてて初めて知りました・・・

AGEシリーズらしく、キットは組みやすく

ランナーもポリキャップを除くと計3枚のみと

パーツ数も少ない部類に入ります

それだけで、ここまでの変形ギミックが楽しめるんだからプレイバリュー高いですね

シンプルなカラーリングなので、色分けは優秀です

良いキットなのですが、腹部のビーム砲に使われてるクリアグリーンのパーツが、周りの黒に影響されて

あまり目立たないのが少し残念ですね・・・

シルバーのシールが用意されていれば、もう少し目立つんですけども

まぁ欠点はそれくらいで、9年前のキットだというのを忘れてしまう程にはよく出来ています

ガンダムAGEが9年前・・・?

AGE系は再販が不定期的で、尚且偏りがちなので

こういった脇役のMSも再販掛かって欲しいですね

 

f:id:takimaru1208:20201013002909j:plain

f:id:takimaru1208:20201013002918j:plain

量産機は戦わせる相手がいてナンボなんっす

エース機にやられるのが相場なんっす

 

f:id:takimaru1208:20201013005612j:plain

f:id:takimaru1208:20201013005617j:plain

f:id:takimaru1208:20201013005648j:plain

スクストした

今日から特訓です

今回は消防士コスなんですけど

なんか、妙に専門的な話だなぁ・・・

バックドラフト、どっかで聞いたなぁと思ったらアレだ!ドライブヘッドだ!

 

f:id:takimaru1208:20201013005659j:plain

シノマスした

スポーツウェア欲しさにガチャ回したら、焔ちゃんが引けました

やったね!

 

f:id:takimaru1208:20201013005706j:plain

例によって、早速総司さんに着せてみた

たまにはと思って、縦画面表示機能を使ってみたぞん

縦だと全身映るのがいいっすねー

 

そうそう、今シノマスでジオラマコンテストやってて

今回応募してみました。丸